くるみちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

月足天音です。

生誕祭で手紙を書くのが確か初めてなので、書いては消しての繰り返ししてます。

くるみちゃんを初めて見た時、小さくて小動物みたいで可愛いのにすっごくダンスがキレキレで、「あの子すっごいなー」ってビックリしました。

そして、なんかいつのまに私のことを好きになってくれていて、もっともっとビックリしました。

こんなに人に好きって言われるのは本当に初めてで、けっこう戸惑って、正直どんな反応をしたらいいのかあんまりわからなくて、態度冷たく感じちゃっていたよね? ごめんなさい。

誕生日プレゼントを一生懸命選んでくれたり、「寂しい」って泣きながら私の体調を心配してくれたり、写真をたくさん撮ってくれたり、会ったぎゅーってしてきたり、恋愛中で唯一絡むところに命かけてきたり、こんな私のことを好きでいてくれること、すっごくすっごく嬉しかったです。

前、私の生誕祭の手紙をくるみちゃんが書いてくれた時、「天音の力になることができなくて悔しい」って言ったけど、そんなこと全然なくって、いっつも笑顔でくっついてくるくるみちゃんに毎回元気もらっていました。いつもありがとう。

卒業発表した日、くるみちゃんが何回も電話をかけてきて、出たらすっごく泣いてて。住所教えたら「毎日ピンポンしに来る」って言われてすっごく怖かったです(客笑) ダメです。

私の握手会体験したいからって「変装してくる」っても言われました。ダメです。(客笑)

あの日はたくさん泣かせてしまってごめんなさい。

くるみちゃんは可愛くて、ステージですっごく輝いてて、たくさん努力していて、意識高めで、アイドルが天職だと私は思っているからずっとずっと味方だし、応援しています。私でいいならいつでも頼ってください。

そしてファンの皆さん。私が卒業しちゃったら寂しいらしいので、くるみちゃんをたくさん支えて包んであげてください。

くるみちゃん、早く遊園地行こうね。

卒業してもずっと仲良くしてください。

大好きだよ。

誕生日プレゼントも待っててね。あとご飯も行こう!

素敵な16歳になりますように。

月足天音より

(2020年2月23日 スカラエスパシオ 研究生「脳内パラダイス」公演)