いぶきへ

いぶき、16歳のお誕生日おめでとう。

たくさん話すようになったのはKⅣに2人で昇格してからですね。

その前まではあまりいぶきのことをわかっていなくって、いつも元気っ子で楽しそうで明るくて凄いなぁと少し羨ましかったです。

でも一緒にいる時間が多くなっていくうちに、その笑顔の裏でたくさん努力しているところが見えてきました。

いぶきはお披露目の時から5期生のセンターを任されて、多分たくさんのプレッシャーが追いかかってくると思うのに暗い顔ひとつも見せず、弱音も吐かずにいつも堂々としている姿を見て、とても強くてかっこいいなと思いました。

ステージで踊る時、前に誰もいないことってとても不安だし、でも不安な部分を見せたら後ろも安心して踊れなくって。これって当然のことのように思えて簡単なことじゃなくって、それを最初からできるいぶきは凄いなと思ったし、あの時まだ入りたての私たちもいぶきがしっかりしているから思いっきり弾けて踊れたのかなと思い出しました。

本当に16歳ってこんなにしっかりしているものなのかなとビックリします。

でも赤ちゃんみたいに先輩方や5期のお姉ちゃん達に甘える姿もとっても可愛くて癒されます。

いぶきは周りの皆を笑顔にさせる、そんな力を持っていると思うし、ファンの方はこんな癒される推しがいて幸せだろうなと思います。

ステージではスタイルの良さを活かした大きくて、すぐ目に入るパフォーマンスをしていて、ぴょんぴょん元気に踊る姿とニコニコ笑顔がとっても可愛いです。

クールな曲の時は綺麗に整ったお顔が際立ってかっこいいし、色んな曲の表現力が凄いなと、いつもたくさん刺激をもらって、色んなところを学ばせてもらっています。

私は愛情表現が大の苦手なので普段はあまり伝わらないと思うけど、いぶきが思ってるよりいぶきのこと大好きだよ。

時々ふと1人で不安そうな顔をしているのを見る時があって、たぶん皆には見せないようにしているのかなと思いました。

いぶきは1人で抱え込んでしまうところがあると思うから的確なアドバイスはできないかもしれないけれど、私にいつでも話してね。少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいです。待ってます。

皆の可愛い可愛い妹ちゃん。素敵な1年になりますように。

お誕生日おめでとう。

(2021年7月30日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)