大好きなももたんへ

15歳のお誕生日おめでとう。

私はあなたの初恋の人です。誰かわかったかな?

お手紙書けて嬉しいです。

出会ったのはももたんがまだ小学生の頃。ももたんがSKE48に入ってくれたから出会えたね。

SKE48に入ってくれてありがとう。

ももたんは若さが武器になる一方で、デビューしてからも劇場公演に立てる時間が限られていて悔しい思いをしたり、我慢しなきゃいけないことがたくさんあったよね。

でも、だからこそももたんは当時も今も変わらず自分にできることには「これでもか!」ってくらい全力で挑戦しているのだと思います。

その姿が本当にかっこよくて、可愛いくって、最高にアイドルだと思います。

ももたんのファンの皆は絶対幸せだと思う。私もももたんを見ていると本当に幸せだから。

いつも頑張り屋さんなももたんが大好き。泣いてるところも、はしゃぎすぎてうるさい時も、うんちが好きなところも全部全部大好き。

でも、もう私も身長抜かされたし、そのうちうんち好きじゃなくなったり、大人になっていくのかな?と思うと少し寂しい気もするけど、結局私はどんなももたんも大好きな自信がある。ももたんのハートが大好きだから。

これからも成長していく姿を日々見られることが楽しみです。

ファン思いで頑張り屋さんなももたんは「もっと頑張らなきゃ」とか「これ以上どうしていいかわからない」と不安になることもあると思うけど、悲しい気持ちにならないでね。迷ったり悩んだり苦しかったりするのは自分がそれだけ本気で向き合っている証拠だから。ちゃんと自分の頑張りを認めてあげてね。

ダメだから悩むんじゃないよ。がんばれてるから悩むんだよ。

答えはひとつじゃないから色んな人に相談して、ワクワクしながら探していこう。

私にもまたいつでも頼ってね。両思いなんだから遠慮しちゃダメだよ。

そしていつかももたんにたくさんの後輩ができた時、悩んでる後輩がいたら同じように助けてあげてね。ももたんはきっと素敵な背中を見せてくれる先輩になれると思うよ。

ももたん自身がアイドルでいることを楽しんで、心からの笑顔でいてくれたらそれがももたんの大切な人の笑顔になるよ。

これからも嬉しいことにも悔しいことにも色んな気持ちに正直でいられるももたんでいてね。

ももたんの夢は皆の夢、私の夢でもあります。

これからもアイドルとして色んな形で私たちを楽しませてね。

これからもずっとずっと大好きだよ~

SKE48チームEリーダー、須田会・須田亜香里より

(2021年10月8日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)