るんるんへ

私と初めて喋った時のこと覚えてますか?

「シアターの女神」公演でKIIのアンダーとして出演していた時、ガチガチに緊張していた私に「見て! お尻の穴」と謎のポーズを見せてきたこと。「あのAKBのみなるんがこんな下品なことをするなんて」と、衝撃を受けた日からまさか生誕祭のお手紙を書かせてもらうまでの距離になるなんてほんとに思ってもいませんでした。

こうやってお手紙を書けて、直接読むことができて本当に嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとうございます。

私にはるんるんの好きなところが3つあります。

1つ目はアイドルなるんるん。写真も動画もどこをいつ切りとっても可愛いし、歌もダンスも上手いし、いつも言うんだけど生誕祭のスピーチを聞くとファンの皆さんのことを思う気持ちがいっぱい伝わってきて、これぞアイドルの鏡だって生誕祭の度に再確認させられます。るんるんの人に伝える力は本当に凄いので、私も見習いたいです。

2つ目はリーダーなるんるん。チームのこと、メンバーのこと、何をどうしたら一番良くなるのか常に考えてくれています。ご飯食べてる時でもSKEの話ばっかりです。私はそういう姿を見ていると、こんなにグループのことを思ってくれる素敵な人がいるチームに入れて良かったなと本当によく思います。るんるんがリーダーのKIIが大好きです。チームKII皆思ってます。

3つ目はプライベートなるんるん。いつ遊びの誘いをしても「行く!」と言って遊んでくれますよね。時々寝坊とかしてくる時もあるけど、いつも誰よりも先に集合場所に早く着いている姿を見ると「楽しみにしてたのかな」ってちょっと愛おしくなります。

後はご飯のお誘いも、何でも一緒に食べてくれるから嬉しくなります。

考えるのも寂しいんだけど、いつかSKEとしては一緒にいられなくなる日が来るかもしれません。そんな日が来ても、何年も先もずっとお友達でいてくれたら嬉しいです。これから先も美味しいものたくさん食べようね。

私にはほんとに何もないのに「おしちゃんは面白いよ」っていつも褒めてくれて、いつも周りの人に私のことを宣伝してくれますよね。私が人とおしゃべりするのが苦手だから色んな人と喋れるきっかけを与えてもらえて正直助かってます。いつもありがとう。

いい意味でこんなに肩の力を入れずに一緒に楽しく過ごせる先輩ってなかなかいないと思います。だから私もるんるんにとって一緒にいて楽しいなとか、心地いいなって存在になれていたら嬉しいです。

お手紙を書くってなってかっこいいこととか言えたらいいなとか、るんるん泣かせられたらいいなとか色んなことを思ってましたが出てくるのはるんるんの好きなところばかりで、読み返すとなんだかとても恥ずかしいお手紙なのですが、こんな機会じゃないときっと伝えられないことばかりなのでお手紙を書かせてくださったファンの皆さん、ありがとうございました。

るんるん、改めてお誕生日おめでとう。今年も色んなとこ一緒に行って、たくさん楽しいことして、たくさん笑おうね。

大好きだよ。

青木詩織より

(2021年5月22日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)