麻莉愛さんへ

麻莉愛さん、お誕生日おめでとうございます。

麻莉愛さんを初めて知ったのはドラフト会議のYouTubeでの紹介動画でした。

最初は私も受けたオーディションだったので落ちた悔しさもありつつ、興味本位でどんな方が受かってるのかなと動画を見て回っていたら麻莉愛さんを見つけました。

元気でハキハキと、踊る姿と、可愛い歌声と、すべてが許されてしまうようなにっこり笑顔に惹かれてしまって、気づいたら何度も何度も動画を再生していて、友達に紹介したり、朝学校の準備をする時に毎日配信を見るのが習慣になっていました。

お試し握手会にも並んでいました。

私にとって麻莉愛さんは「こんなアイドルになりたい!」と憧れるメンバーさんの1人だったので、今こうして同じ公演に出させていただいたり、同じユニットに入らせていただいていることが夢のようです。

最近では「まりくる」として一緒に活動させていただいて、私の持ち込んだ企画を「一緒にやろう」と協力してくださって、最初は麻莉愛さんは何もしなくていいはずなのに「手伝うよ」と動いてくださり、今ではたくさんのことをしてもらっていて本当に感謝でいっぱいです。

そして今までより一緒にいられる時間が長い分、麻莉愛さんのいいところをたくさん知れてとっても嬉しいです。

私は言葉を伝えるのが苦手で、考えた結果、空回りして変なことを言ってしまったりしてしまうけれど、麻莉愛さんはいつも広い心で優しくお話ししてくださって、大好きでずっと憧れの先輩です。

昔の振りVで振りを入れる時、麻莉愛さんは動きがキレキレで、目に留まって、覚えやすいのでよく麻莉愛さんを見ているのですが、今Lit charmなどでリハをする時は全然踊り方が違くって、昔のキレの良さと合わせて今はしなやかで強弱のある踊り方をされていて、前からダンスが上手いのにもっとかっこよくなっていて、いっぱい努力してらっしゃるのかなと思います。

そこだけでなく、メイクがどんどん変わっていったり、脚がスラッと細くて、お腹は筋肉が綺麗だったり、お顔がとてつもなく小さくて、おまけに表情が天才だったり、麻莉愛さんは努力で詰まった完璧なアイドルさんだなと思っています。

これからも迷惑をかけてしまうかもしれないけど、麻莉愛さんと楽しい思い出もたくさん作れたら嬉しいです。

改めて、可愛くて優しさでいっぱいの麻莉愛さん、お誕生日おめでとうございます。

竹本くるみより

(2021年11月3日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)