えれちゃんへ

えれちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

えれちゃんとはいつからこんなに仲良くなっていたのかお互い覚えていないくらい話すたびに波長が合い、いつの間にか自然と距離が縮まっていて、今では私の中でいなくてはならない存在になりました。

趣味も聴く音楽も全く違うのに、えれちゃんとならずっと喋り倒してしまう自信があるし、それほどの安心感があります。

そんな大好きなえれちゃんと今は同じチームKⅣになれてとっても嬉しいです。

えれちゃんはステージ上ではもちろん、普段でもキラキラしていて、明るい太陽のような存在で憧れます。

誰かに褒められた時は「ありがとう、嬉しい」と素直に相手に伝えられるところや、誰かが困っているのを見たら「わかるよー」と、すぐ寄り添ってくれるところ。色んなえれちゃんの良いところを近くにいればいるほど見つけます。

私のネガティブな性格とえれちゃんの明るい性格は正反対だけれど、だからこそえれちゃんの明るさが私の暗い部分を吹っ飛ばしてくれて、近くにいるだけで自然と笑顔になったり、前向きな気持ちにさせてくれます。

昔、私が活動に対して深く悩んでいた時に声をかけてくださって、食事に誘ってくださったのもえれちゃんでした。

2人でしゃぶしゃぶを食べながらお互いの活動に対しての思いを共有したり、私の悩みを真剣に聞いてくださって経験談を添えながら明るくアドバイスしてくださったその時間に私は凄く救われました。

いつも助けてもらっているからこそ、私もたくさんえれちゃんに恩返しがしたいです。

パフォーマンスに対して真剣に取り組んでいて、手を抜かず、常に向上心を持ち続け、努力しているえれちゃんが大好きだからこそ無理をしていないか心配です。これからも幸せだと感じる時間をたくさん楽しんで、自分を甘やかしてあげてください。

私はえれちゃんのようなアドバイスはできないかもしれないけれど、何でも愚痴りに来てください。それで少しでもえれちゃんの気が楽になれば嬉しいです。

えれちゃんのパフォーマンスは、パフォーマンスが好きな気持ちが溢れて伝わってくるほどキラキラしたオーラがあって、本当に輝いています。

相手を引き込む明るい笑顔と性格や、透き通る聴き心地のいい歌声、指先まで細くて綺麗なダンス、そしてアイドルになるべくしてなったような白い肌とすらっとしたスタイル。憧れるところがたくさんで、隣にいるだけで私も頑張ろうとやる気をもらえます。

こんな素敵な先輩の近くで活動できて幸せですし、えれちゃんは初めてできた優しいお姉ちゃんのような存在です。

これからも色んなとこに行ったり、ご飯に行ったり、綺麗な夜景を見たり、カラオケしたり、気になるカフェに行ったり、色んな思い出を作りたいです。

えれちゃんにとって素敵な1年が訪れますように。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

えれちゃんのことが大好きなくるみより

(2023年9月12日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「ここにだって天使はいる」公演)