えりちゃんへ

卒業おめでとう。

約10年間ほんとにお疲れ様。

初期の頃からホテルが一緒だったり、バックダンサーも含めて一緒にいる時間が他のメンバーより多くて、お姉ちゃんのような存在でした。人として大事なことを教えてくれた1人です。

子供の頃、いっぱい迷惑かけたよね。ごめんね。

それでも、えりちゃんは「ゆいちゃん」って優しい言葉をくれて、ソロコンにも出てくれたり、素直に色々褒めてくれて凄く嬉しかったし、救われました。ありがとう。

自分にとって今でもずっと変わらず大切な存在です。

だから、えりちゃんが悲しい思いをしていたり、様子が変だなって思うと心配だし、何かしてあげたいって本当に思います。

けどえりちゃんは強がりで、自分の気持ちを隠しちゃうから心配になるけど、何もしてあげられない自分がいました。

えりちゃんは明るくて、元気で、ワードセンスもあるし、顔も綺麗で、歌も上手で、すっごく魅力的です。

あとはメンバー思いで、後輩も気にかけていたり、周りを見て凄い空気も読むし、本当に偉いなー、凄いなーって思ってます。

でも実は凄くガラスのハートで、いっぱい落ち込んでいたり、悩んだりしたんだろうなって思います。それを全然見せないけど、えりちゃんの顔を見ればすぐにわかります。

でも、そんな時に助けてあげられなかったりして凄く胸が苦しくなることもあったけど、でもえりちゃんはメンバーに見せないで、かっこいい背中を見せてくれて、それが私も誇らしかったです。

これから卒業したらソロになるから、これからはより幸せに笑顔でいてほしいから、自信を持って幸せに生きてください。

えりちゃんはほんとに魅力で溢れてます。

えりちゃん大好きだよ。

だからゆいの存在も絶対に忘れないでね。

いっぱいありがとう。

小栗有以より

(2024年4月23日 AKB48劇場 小田えりな卒業公演)