凪咲へ

ラジオでおなじみの相方、村瀬紗英です。

渋谷凪咲「紗英様~」

今回お話をいただき、凪咲に手紙を書かせていただきます。

凪咲とのコンビができたのは、それこそラジオがきっかけやんな。

なぎさえでは約2年、モンスターエンジンさんとラジオをさせてもらったけど、毎回とっても面白くて、エピソードも多くて、たくさんいじられる凪咲がとっても羨ましかったです。

凪咲が面白すぎて、悔しくて、帰りの車でぼーってなったり、たくさん反省したこといっぱいあったんだよ。

凪咲の人柄、温かさに皆が惹かれていて、何も考えてなさそうなのに仕事の話になれば誰よりも熱く弾丸トークが始まります。

仕事に向かう姿勢はとってもかっこいいし、努力や工夫もたくさんしていて頼もしいから、凪咲がいるとどんな現場でも安心するし、そんな姿にいつも刺激をもらっています。

いつか凪咲が言ってくれて、凄く嬉しくて、今でも覚えていることがあります。それはなんと、ゆ~るゆるポ~ケポケ番組「ぽくぽく百景もぐもぐ旅」でのこと。

「紗英さんとのロケやりやすい!」と凪咲がさらっと言ってくれて、普段後輩たちに怖いと言われるかな、気を遣わせちゃってるかなとか考えてる分、その何気ない言葉がとても嬉しかったです。

今ではQueentetでの活動が増えてきて、凪咲と会う機会も増えて、会うたびに皆で毎日大笑いしています。

最近聞いた、男は手のひらで転がす話も(客笑)

※メンバー「何それ?」「詳しく、あとで」
渋谷凪咲「これ私のお母さんが言ってた」

思い出すたび笑けます。

凪咲のハッピーオーラは半端ないです。

凪咲もつらいこと、悔しいこと、無理に笑顔でいる時、たくさんあるだろうに、そんなことを感じさせないで皆の癒しでいてくれてありがとう。なぎは強いね。

紗英は凪咲のボケの数に追いつくツッコミ技術を磨いていきたいと思います。

なぎさえ活動、またできたらいいな。

なぎ、改めてお誕生日おめでとう。

皆の太陽みたいななぎを生んでくれてありがとうございます。

また新作・家族エピソード聞かせてな。

あっ、明日明後日の大阪、名古屋でのQueentetツアー頑張ろうね。

あと今日もやっぱり歯、多いな。(客笑)

紗英より

(2019年8月27日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)