天音さんへ

天音さん、お誕生日おめでとうございます。

恥ずかしいので先に言いますね。竹本くるみです。

20歳という大切な生誕祭で、私が手紙を書くのは申し訳ないけれど、最後まで聞いてくれたらとっても嬉しいです。

天音さん、改めて20歳のお誕生日おめでとう。

天音さんとはF24のリハの帰りのバスで初めてお話しましたね。

最初は怖くて話しかけちゃいけない先輩だと思っていたけど、一緒に乗っていた工藤陽香ちゃんが「天音さんって怖いと思ってました!」なんて言うから怒られるかなってヒヤヒヤしました。

だけど、「くどはるウケる。全然話しかけて」って爆笑してくれて、私のイメージと違いすぎてビックリしました。

その時、天音さんって面白くて優しい人なんだなって知って、そのギャップで好きになりました。

最初ら辺は「ちゃん呼びして」って言われて、今では絶対言わない「天音ちゃん」って呼んで、「可愛い」とか言ってくれてたのに、今はもう私が「好き」って言ったら「うるさい」って言われたり、話しかけたら「嫌い」って言われたり、冷たくて悲しいです(笑)

でも私が体調が悪かった時に気がついて「大丈夫?」って聞いてくれたり、学業とか家のことで悩んでいた時期に相談をちゃんと聞いてくれて、色々教えてくれて、心配してくれました。

天音さんが体調悪くなった時に「寂しい」って泣いてしまったり、何度もLINEしてしまったり、天音さんがつらいのに私のわがまま言ってしまってごめんなさい。

いつも天音さんから元気をもらってるけど、私は何も力になることができなくて悔しいです。

こんな私ですが、いつでも頼ってください。私はずっと天音さんの味方です。

あっ、でも「嫌い」って言われ続けたらさすがに病むので、たまには「好き」も待ってます。

性格、お顔、仕草大好きだし、写真撮ってたらすぐ変顔しちゃうところ、本当に面白くて周りも皆明るくなるところ、私が天音さんを待ち受けにしていたら「嬉しい」じゃなくて「気持ち悪い」って言ってくるところも(笑) 全部大好きです。

天音さんと出会えて私はとっても幸せ者です。

まだまだ好きなところはたくさんあるけれど、これくらいにしておきますね。

最近はグリーンランドに遊びに行ったり、もつ鍋食べたり、2人でヨカヨカに出させていただいたり、一緒にいられる時間が増えてとーっても幸せです。

HKTに入って、こんなにも大好きだって思える先輩ができるなんて思いもしなかったです。

重くて面倒くさい私だけど、これからももっとたくさん話したり、お出かけしに行ってくれたら嬉しいです。

天音さんの20歳が幸せに満ちた年になりますように。

天音さんのことがだ~い好きな竹本くるみより

(2019年12月5日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)