ななへ

19歳のお誕生日おめでとう。

もう19歳になったんだね。

幼稚園に入園した頃は送り出しては泣き、着いては泣き、迎えに行く前からもう既に泣いてたり、自分のクラスでお弁当が食べれず、お姉ちゃんのクラスで食べたこともあったね。

頻繁に熱を出し、何回も入院もしましたね。

高校生になってバイトをするようになり、好きなアニメのグッズの大人買いを覚えたななは(客笑) 軍資金を稼ぐために雨の日も風の日もテスト1週間前も、なんならテストの前日も、なんならテスト中もバイトに明け暮れてたね。

でも無事卒業できて本当に良かったです。

それが今ではSKE48のメンバーになり、必死に我武者羅に頑張っている姿に母はいつもパワーをもらっています。

ななのいいところはいっぱいありますが、一番に挙げるなら素直なところです。

あと行動が早く、自分のやりたいことにひたすら突き進みます。まるで本当のイノシシのように。(客笑)

今までやりたい放題の自由に育てた結果、きょうだいの中でもダントツの自由人です。

自由と言えば、そう皆さんご存知のアイドルだけど、たまにロックになります。しかも癖は強めです。(客笑)

母はななの姿に苦笑いすることもありますが、なならしいなと、アイドルっぽいとかアイドルらしいとかの枠に入りきらない、その自由さがなならしいのです。

改めて母のもとに生まれてきてくれてありがとう。いつも家族のこと気にかけてくれてありがとう。母に負担をかけないようにと気を使ってくれるけど、もっと甘えてもいいんだよ。

これから苦しいこともあるだろうけど、なななら乗り越えることができる。そう信じてます。

家族皆、ななの笑顔が大好きです。これからもずっとななの笑顔が続きますように。

生誕委員の皆様、ファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます。いつも皆様の娘への温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は本当にありがとうございました。

母やんより

P.S.

母も少し前に誕生日でした。

※客「おめでとう!」
竹内ななみ「ありがとうございます」

おめでとうメールがなーやんのモバメからは届きましたが、ななからはまだ来てません。(客笑)

連絡待ってます。

(2020年2月24日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演)