しげちゃんへ

しげちゃんのことを初めて認識してからもう10年が経ちます。

仲良しの大家志津香ちゃんがHKTの公演を見に行った時に「自分のこと『スター』って言ってる変な子がいた」って聞いて、「変だな~。なるべく関わらないようにしよう」と思ってからもう10年。こんなに関わることになるなんてね。

私が卒業してからHKTのことを守るしげちゃんが本当に頼もしかったよ。

きっと傷ついたこともたくさんあったと思うけど、その傷が残らないようにしげのファンの皆さんがたくさん助けてくれたんだろうなって思います。

私からもしげっこの皆さん、しげを守ってくれてありがとうございます。

これからは1人で芸能の海に飛び込むしげちゃんに1つアドバイス。

諦めてはいけません。努力をやめてはいけません。自分を嫌いになってはいけません。

私はしげの才能を信じてるから、いつか私がもっとおばさんになった時にしげがMCの番組に呼んでね。

しげと咲良とのグループLINEが朝起きたら100件くらいたまってる時、なんかとっても幸せだよ。

大好きな後輩から、今日から親友!

卒業本当におめでとう。

指原莉乃より

(2021年12月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)