瑞葵ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

瑞葵ちゃんがきっと大好きであろう、ずんちゃんです(笑)

早速なんですが、私は瑞葵ちゃんに謝らなあかんことがあります。

よく2人でいた時期があったね。その時に2人でお揃いにしてた携帯ケース、勝手に私が変えちゃってごめんね。そこから少しギクシャクしちゃったよね。

そしてまたそこから少し私は瑞葵ちゃんのことをライバルに思っていたところもありました。活動での場面ではもちろん、踊り方や髪型、お洋服や性格、何もかもが凄く似ていて、ちょっと負けたくない気持ちがありました。

その2つが重なり、上手に話せなかったことを今ここで初めて言います。ごめんね。

またほっぺをくっつけて写真も撮りたいし、携帯ケースも良かったらお揃いにしたいし、手もいっぱいつなぎたいです。

瑞葵ちゃんの素敵なところをさらにたくさん見つけさせてね。

それと瑞葵ちゃんのことなので、先日の紅白歌合戦の発表、責任を感じているかもしれません。いや、感じてるよね。「自分のせいで」って思っていると思います。

でも「サステナブル」の選抜発表から「失恋、ありがとう」までの期間、そしてセンターへの抜擢、ソロコンサートに歌番組にたくさんのお仕事。そして少し苦手意識のあるトーク。どれもすべて全力で取り組んでいた瑞葵ちゃんが今年1年AKB48のセンターで良かったとメンバーやスタッフさん、そしてファンの皆さん全員が思うと思います。

たくさんの言葉やプレッシャーがある中、センターとして緊張しながらも頑張ってくれてありがとう。

疲れたら、気持ちが厳しくなったら、涙がこぼれそうになったら甘えることも大切です。たくさん甘えてね。

AKBの先頭に立つ瑞葵ちゃんもかっこいいけど、自粛中にパン作りに嵌ったお話を一生懸命してくれるところとか差し入れのお菓子コーナーにずっとおるところとか、そんな瑞葵ちゃんがたまらなく愛おしいです。

ずんずっきーは永遠!

大好きな瑞葵ちゃんが心の底から幸せになってほしいです。

AKB48チームA、ずんちゃんこと山根涼羽より

(2020年11月18日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演)