詩乃へ

お誕生日おめでとう。そして、劇場公演復帰おめでとう。

大好きな詩乃への初のお手紙を書かせていただきました。誰だかわかるかな?

詩乃と今くらい話すようになったのはいつ頃なんやろう。

私はいつも寂しくなったり、不安になったりすると詩乃の所に駆け寄っては何を話すわけでもないけど、ただ隣にいたりすることがあります。それほど一緒にいて、落ち着く大好きな人。

私が仲が良かったゆうたんやまりりがいなくなって少し寂しくなった私に詩乃はいつも通り話しかけてくれて、ナチュラルな感じで気を使わずにいれる人は今は詩乃が一番だと思います。

詩乃は少しヤンチャで、一見話しかけづらい印象だけど、本当はとっても優しくて、小さい子が大好きで、家族思いで、凄くいい子です。

変だったら変、良かったらいいって思ったことはオブラートに包むことなくズバっと言ってくれるところも、変に気を使わないところも、「マジ卍」とか「ワンチャン」とか色んな現代用語を使っちゃうところも私は全部大好き。そんな詩乃だから、ファンの人は優しい人ばかりなんだと思います。

詩乃は劇場公演を休んでいる間、不安でたくさん悩んでたよね。人一倍公演に対する気持ちが強いからこそ、踊れなかった期間はとてもつらかったんじゃないかなって思います。

私は詩乃の、見た人を魅了するパフォーマンスが大好きで、いつも圧倒されています。

そのパフォーマンス力が評価されて、一緒に『ぶっ倒れるまで』の選抜に選ばれた時は本当に本当に嬉しかったね。

だから『早送りカレンダー』の選抜は私も詩乃も期待してたけど、残念ながら入ることが出来なかったね。

そのことを知った詩乃はたくさん泣いたね。その時、電話をしたね。

こんなに悔しがる詩乃は初めてでした。だから私もすっごく悔しかった。

それでも雑誌の撮影や美容関係の仕事が増えていることは日々の詩乃のSNSや公演の努力だと思う。だから、また一緒に選抜に入れるように頑張ろうね。

これからも心寂しい私のそばにいてください。

お誕生日おめでとう。

じーちゃんより

(2018年8月8日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演)