結衣ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

結衣ちゃんが二十歳になったなんて、嬉しいけどまだ信じられない気持ちです。

貴方が生まれた日はその年では珍しく雪が舞い散る日で、やっと貴方に会えた時は想像していたようなクシャクシャな顔の赤ちゃんではなくて、目鼻立ちがハッキリしていて、みんなにビックリされました。

貴方のことは可愛くてしょうがなくて、抱っこばっかりしていたら泣き癖がついて、下ろすと起きて泣いてしまい、ママはしばらくの間、大変な時を過ごすこととなりました。

それからスクスクと健康に育ってくれて、でも性格は内気で人見知りで。そんな貴方が15歳でHKTのオーディションを受けた時は合格できるなんて夢にも思っていなかったから嬉しくて一緒に飛び上がった喜んだよね。

合格してからはダンスや歌も夜中寝ないで練習して頑張っていましたね。貴方のコツコツ努力する姿には感心していました。

それから色んなことがあって、念願だった選抜にも選んでいただいて、嬉しいこともたくさんあったけど、つらい経験もいっぱいして、いっぱい泣いてたね。

あの日、貴方が大泣きして、部屋から何日も出てこられなくなった時は本当に心配だった。本当につらかったと思います。

壁にぶつかっても貴方なりに頑張っている姿をずっと陰ながら見てきました。15歳から今まで一生懸命頑張ってきたと思います。

20歳という節目、新しいスタートとしてこれからもたくさん悩むこともあると思うけど、持ち前のキャラを活かして勇気を出して頑張って乗り越えてほしいと思います。

そして、支えてくださっているファンの皆さん、メンバーの皆さん、スタッフさんに感謝して、夢に向かって頑張ってください。

素敵な女性になってね。

貴方の一番のファン・ママより

(2018年1月26日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演)