やんやん、16歳の誕生日おめでとう。

今日の生誕祭には出られなくて残念だけど、お手紙を書かせていただけて本当に嬉しいです。あーやんのファンの皆さん、ありがとうございます。

実は誰かの生誕祭でお手紙を書くのは初めてで、凄くドキドキしています。

ちなみに誰だかわかりますか?

山本彩加「りんりん?」

りんりんやんの1人、安藤愛璃菜です。

やんやんと初めて会った時のことはハッキリ覚えています。5期生と初めて顔合わせした時、私はやんやんを見て「あの子一番可愛い!」って思いました。もうめっちゃ可愛かったんです。それが第一印象です。

こんなに仲良くなったのはいつからだろう。前から少し話すことはあったけど、こんなに一緒にいることが増えたのはけっこう最近だよね。

たくさん話してみると、今まで知らなかった色んな一面が見れて嬉しいです。

やんやんは自分が思っているより凄いです。入ったばかりの頃から先輩と一緒に活動するすることが多かったと思います。たくさんの先輩の中に同期がいない中、1人でついていくのはなかなか出来ることじゃありません。私には想像できないぐらい本当に本当に大変だったと思います。

でもやんやんは大変でも顔色ひとつ変えず、自分の力でこなします。そんな姿がかっこいいです。

今は選抜にも同期がたくさんいて心強いよね。

16歳とは思えないくらいしっかりしていて、プロ意識が凄い。自分のやりたいことも、NMB48のことも考えていて、先輩にも物怖じしない。やんやんだからこそ出来たことだと思います。

でも時々見せる、けっこう高校生らしい一面もかわいくて好きです。

好きなものが私と似ていて、クラゲや好きなドラマの話を楽しそうに話してくれるのがとても可愛いです。

最近はモデルのお仕事をしているやんやんを見れるのが凄く嬉しいです。

たくさんのことをこなせるやんやんはかっこいい。でもその分、悩むことも多いと思います。どんな小さな悩み事でも相談してきてほしいし、私が役に立つかわからないけど、誰かに話すだけで、抱え込むよりいいと思うし、何か解決案が見つかるかもしれないからね。

私はもうすぐNMB48を卒業します。なので進む道は違うけど、お互い頑張ろうね。ずっと応援しています。いつでも連絡してきてね。すぐに大阪まで飛んでいきます。

りんりんやんが大好きなやんやんが好きです。個人の生誕祭の時かな? 色紙に「りんりんやんは永遠やで」ってやんやんが書いてくれていて、嬉しくて泣きそうでした。いや、泣きました(笑)

りんりんやんの2人とは大人になってもずっとずっと、時々でいいから会って話せるような仲でいたらいいなと勝手に思っています。これからも仲良くしてください。

長くなってしまいましたがまとめると「可愛い、凄い、大好き」この3つを伝えたかった。

こんなに頑張っているやんやんには素敵な未来が待っているに違いない。これからもずっとずっと、私の大好きなやんやんでいてください。

あと、りんりんやんで夢の国と水族館は難しいかもだけど、絶対にどこか遊びに行こうね。

改めてお誕生日おめでとう。

16歳の1年もやんやんにとって素敵な1年になりますように。

安藤愛璃菜

(2018年8月8日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)