ゆう、14歳のお誕生日おめでとう。

手紙書くって言ったら「お仕事行ってくるね」とか「何時に帰ってきます」くらいだから何を書いていいのかわからないけど、書いてみるね。

ゆうちゃんへ

改めましてお誕生日おめでとう。

去年、ゆうの誕生日には全く想像してなかった大谷家だけのアイドルが本当のアイドルしてることが今もまだ不思議な感じです。

去年の年末は本当に大丈夫かなって何度も思ったよ。

ドラフトの合宿、家を出る時から泣いちゃって、ママが「つらいなら行かなくてもいいんだよ」って言っても、途中で諦めることが大っ嫌いなゆうは1人でちゃんと電車に乗って合宿に参加してたこと、ママは今でもふと思い出す時があります。よく頑張ったね。

でも、その合宿がゆうを一回りも二回りも大きく成長させてくれて、素敵な仲間にも出会わせてくれて、本当に貴重な経験をさせてもらったよね。今では本当に素敵な思い出だよ。

いつの頃か写真撮られることも嫌いなのか、苦手なのか逃げ回っていたことをすっかり忘れてしまうほどに今何事も楽しんでいる姿を見るだけでママはとってもとっても幸せです。

ゆうはまだまだいっぱい覚えることもあって大変なこともあると思うけど、先輩やスタッフさん、そしてファンの方を大切に、常に感謝の気持ちを持って過ごせるといいなーって思ってるよ。ママも皆様には感謝しかありません。

そしてママは全力でゆうのサポートも頑張るからね。

これから過ごす14歳のゆうが幸せで満ち溢れていますように。

ママより

(2018年8月7日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演)