想乃へ

18歳のお誕生日おめでとう。

17歳の1年はどんな1年でしたか?

私たちも出会ってからだいぶ経ったね。

最初出会った頃は大人ってイメージで、今ほどお話することもなかったね。

いつからかどんどん仲良くなり、今では色んなことを話すようになりました。

でも、そんな中でも相談をすることは無いなって感じます。

もちろん相談しやすい人とかあるだろうと思うけど、ちゃんと相談できたり、発散できたりする相手はいますか?

よく「グッ」と飲み込んでしまっているんじゃないかって思ってしまいます。

きつくても飲み込んでしまう、耐えてしまう。頼られたり、「想乃は大丈夫」とかしっかりしてるって思われてしまう分、吐き出せていないんじゃないかな、なんて心配になってしまいます。

前に私が急に苦しくなってしまった時、想乃はずっと隣にいてくれて、落ち着くまで一緒にいてくれて、こんなに優しい人いないってくらい助けてくれて。

私はそんな想乃にお返しができているかな、少しでも支えになれているのかなーと、あまり涙を見せたりしない想乃だからこそ思ってしまいます。

最近はTGCだったり、雑誌だったり、自分がやりたいって思うことを叶えていたり、頑張っている姿、とっても素敵だなって思います。

それに公演でも色んなチームだったり、前のポジションを任されたりしているのは想乃が頼られている証拠、かっこいいなって思います。

私たちももう3年目。でもまだ3年目。まだ色んなことがあるけど、自分自身が楽しめるようにこれからも一緒に頑張ろうね。

カップルかって感じに誕生日祝い合ったり、何でも半分こしたり、お互い優柔不断なのになんにも決めずに出かけて何するか決まらず30分とかただ歩いたり。これからも私たちらしくマイペースに仲良くしましょう。

ただ、卵が好き過ぎて楽屋のお弁当から卵だけ盗んでいくのやめてください。(客笑)

18歳、素敵な1年になりますように。

武田智加より

(2018年11月1日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)