くる、18歳のお誕生日そして新成人おめでとう。

「命と責任。」有言実行していきましょう。

まず少し昔の話をさせてください。

2009年の春、あなたが3歳の時に、ふとテレビを見ていたら「やる気花火」を歌う天使のように可愛い女の子を私は見つけたのです。

その時はまだあなたが小さく、コンサートなど行けませんでしたが、6歳になった時、あなたと西武ドームのコンサートに行ったのです。

初めて行くアイドルのコンサート。小さなあなたを抱っこして、見ましたね。

あっちゃんの「Flower」から始まり、様々なユニットやグループ、ファンの方のMIX、キラキラしたその世界にすっかり心を奪われてしまいました。

そして握手会。間近で見る推し。そこで初めて人のオーラというものを見ました。あまりの可愛さに圧倒されました。

それからは推しのコンサート、握手会、シングルやユニットのイベント。本当に色々と一緒に行きましたね。

総選挙の推しは5位、2位、まさかの3位、そして味の素スタジアムでの1位。土砂降りのアリーナ席で抱き合って嬉し泣きしましたね。あの頃は本当に楽しかったです。

そしてあなたは見つけてしまったのです、なこみくさんを。

美久さん推しのお友達とお家で「生意気リップス」を歌って、踊っていましたね。

横浜アリーナへHKTのコンサートを見に行って、ファンの方の熱量の高さと一体感に驚かされ、それからはHKTの虜になりましたね。

そして11歳。オーディションに申し込みできる年齢になり、ドラフト2期から48グループのオーディションをたくさん受け、なかなか受からず、中3の春、HKTのさいたまスーパーアリーナで「いつになったらあそこの場所に行けるんだろう」とあなたがステージを見ながらつぶやいているのを聞いて、苦しかったです。

だから受験真っ只中でしたが、5期生のセミナーが福岡であると知った時は居ても立っても居られず、あなたを福岡へ連れて行きました。そして念願のHKTに入れましたね。

しかし嬉しかったのは束の間。涙ではなく、心が血を流すようなつらい日々。そんなあなたに「アイドルに必要なのはキラキラと一生懸命さ」と呪詛(じゅそ)のように言い続け、理想のアイドル像をあなたに押し付けて、あなたはそれにあがない、喧嘩する日々が増えましたね。

苦しいダイエット。泣きながら「お腹が空いた」と言うあなたの隣でUFOを食べてごめんなさい。(客笑)

今日までたくさんたくさん努力しましたね。最近は少し報われているのかな?

でも忘れないでください。今のあなたがその場所にいられるのは、あの日の西武ドームのお披露目で見たあおいさんたち、小さな女の子が10年間頑張ってくれたからなのです。先輩たちは凄いのです。尊敬し、感謝しましょう。

そしてステージ以外はポンコツのあなたを一生懸命支えてくれるスタッフの皆様、本当にご迷惑かけっぱなしで申し訳ないです。敬意を持ち、感謝しましょう。

そしてあなたを支えてくれるファンの皆様。ネガティブで、すぐに病みメールを送るあなたを一生懸命寄り添って励ましてくれる皆優しい方々ばかりです。新しい素敵な景色をたくさん見せてあげて、感謝の気持ちを伝えましょう。

そして苦楽を共にした同期のメンバー。HKTの新たな1ページを力を合わせて綴っていって欲しいです。

長くなってごめんなさい。

最後にあなたに、私の大好きな渡り廊下走り隊の「青春のフラッグ」を贈ります。

18歳の誕生日おめでとう。

ママより