大好きなもかちゃんへ

去年の生誕祭はサイリウムとコールに感激して、始まってすぐに泣いてたね。今年はどうでしたか?

一緒にいられなくて、やっぱり少し寂しいです。

だけど、どうしてもお祝いしたくて、お願いして手紙を書かせていただきました。やったー!

もかの凄いところ、いっぱい言えます。

甘えん坊にも、しっかり者にもなれるところ。見栄とか意地を張らずに思いを伝えられるところ。

会員証もそうだけど、今まで誰もしたことがないことをするのはすっごく勇気がいるのに、もかはためらわず、その一歩を踏み出せるのが本当にかっこいいです。

他にもたくさんあります。眠いと機嫌の悪くなる私の扱いが上手いところとか、たくさん。

でもその中でも一番凄いところは、自分のことを一歩外から見れるところ。

昇格の時、一番泣いていたもか。嬉しさも寂しさもあったけど、真っ先にこれからのことを考えて、不安でいっぱいで、黙ってずっと泣いてたね。

でも、年末の手つなでセンターしているもかを観て、大丈夫だと確信しました。その時も泣いてたけど(笑) たぶんもかもそう思ったと思う。

もかは色んな話ができる人です。この間も話を聞いてくれてありがとう。よしよしって言ってくれてありがとう。

私は役に立てていますか? 3年くらい長く生きてるからもっと頼っていいんだよ。

15歳、高校生にもなって、色んなことが変わると思うけど、どんな日々であれ色鮮やかな1年になることを祈っています。

お誕生日おめでとう。

チームH 豊永阿紀より

(2018年3月7日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)