萌香へ
23歳のお誕生日おめでとう。
HKTに入ってもう丸5年が経ったということが驚きでしかありません。
そんな5年間の中で今年はこれまで以上に一緒にいることが増えた年だったね。
2020年の年末に一緒に喜べた時、今まで色んなところで見てきた萌香の涙の中で一番の嬉し涙を見れた気がします。
自分らしくずっと頑張り続けられる萌香を見てきて、そのパワーにもぶれなさにも凄いなって刺激をもらっていました。
だからあの場所で一緒に喜べて、一緒に選抜っていう肩書きをもってHKT48としてアイドルができること、本当に嬉しかったです。
それと同時期に毎日めまぐるしく動いていた『劇はじ』でも同じチームになって私たちが設定した後藤佳っていう本当に難しい役をたくさん悩んで、たくさん考えて演じてくれて、やっぱりあの役はいもで良かったなって思ったし、どんどん佳を生み出していってくれるのを見てワクワクしていました。
真面目で自分をしっかりしっかり持ってて、ぶれなくて、なんとなくでは絶対に進まない性格の萌香だからこそたくさん引き出しを見つけ出してくれて、開けてくれて素敵な主役を演じてくれたなーって、プロデューサーをさせてもらって思っていました。
TII楽屋でも選抜楽屋でもなんとなく近くにいることが多くて、なんとなくいつも色んな話をしているけど、そんな中で最近のいもにはこれまでの数倍生き生きして見えます。
何事にも人一倍、人二倍ぐらい気にしいだけど、それだけ今に真剣で、真っ直ぐで、このグループへの思いが強くて、自分らしくずっと頑張り続けられる萌香が同期に、チームにいてくれることが私にはとっても刺激になっています。
お互いもっともっと成長して日々ハッピー!ってなれるようにまだまだ頑張ろうね。
武田智加より
(2021年10月17日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)