なるぴーさんへ

私がなるぴーさんと初めて出会ったのは、まだお互いがSKEに加入していなかった6年前。趣味の話をするアプリで「SKE好きな人話しましょう」という話題に飛びついてきたのがなるぴーさんでした。

その頃知り合っていたことはSKEに入ってから後に発覚したことだけど、こうしてなるぴーさんと出会えていたのは必然的なことだったのかなと思います。

なるぴーさんは後輩のことを凄く気にかけてくれていて、一緒に研究生公演をしていた時に先輩だったほののさん、愛菜さんと3人で色々なことを教えてくれました。

早々と昇格した同期もいたのに私はアンダーとしてなかなか公演に出演することができなかった頃、当時研究生だったメンバー数人に「スタッフさんからこう思われてるからもっとこうした方がいいよ、やればできるメンバーだと思うから伝えているんだよ」というようなことを連絡してくれた時がありましたよね。

いつもただただ騒いで一緒に馬鹿なことばかりやっていたので、こんなに後輩のことを見てくれていたんだなって凄く嬉しかったし、公演にたくさん出演しているなるぴーさんからの言葉だからこそ凄く心に響くものがありました。

それから一緒に公演に出演し、行動を共にする機会が増えるにつれどんどん仲良くなっていって、毎日メールを送ったり、電話をしたりしましたね。

その話の内容は「映像倉庫のここを見て!」とか、ほとんどがSKEを中心としたAKBグループのことばっかり。今思うと6年前と何も変わってないね。

今まで出会った人の中で私にとってなるぴーさんは一番何でも話したくなる存在で、なるぴーさんと出会えて私は本当に幸せです。

なるぴーさんはグループを離れることになるけど、新しい道に進んでもなるぴーさんらしさを忘れずに真っ直ぐ頑張ってください。

おばあちゃんになっても一緒に喫茶店でモーニングを食べようね。

卒業おめでとうございます。

坂本真凛より

(2021年1月19日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 片岡成美 劇場最終公演)