まずはいつも令子を支えてくださっている運営の皆様、メンバーの皆さん、温かく応援してくださっているファンの皆様、生誕委員の実行委員の皆様、本日はどうもありがとうございます。

令子ちゃん、18歳の誕生日おめでとう。1年前の今頃は大好きな三田麻央さんの生誕祭を最前のド真ん中で見ていたあなたからは今日の自分の姿を想像していなかったでしょうね。

ドラフト会議でNMB48チームNにファンの方々からの指名を受けて、ずっと憧れて夢にまで見ていたアイドルにならせていただいて、その上、大好きなチームN、大好きな先輩の方々から祝っていただけて、そしてファンの皆様、スタッフの方々からこんなに素敵な生誕祭をしていただいて、本当に幸せですね。いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいてください。

ドラフト会議の時は本当に大変でしたね。学校に、アルバイトに、SHOWROOMに、また土日は東京にレッスンや合宿や握手会に通って、本当に目の回るような非日常を過ごして、やっと今ここにたどり着いていますね。

あなたがドラフトの時に「この非日常が日常になりたい」と言っていましたが、今まさに日常になりましたね。毎日が初めてのことだらけで、1日が、1週間が、1カ月があっという間に過ぎていき、NMB48にならせていただいて、もう半年。早いですね。

これまでいっぱいつらいことや悔しいこと、悲しいことを乗り越えてきました。凄く頑張ってきたあなたを誇りに思っています。

自分の誕生日の9月26日には山本彩さんプロデュース研究生公演初日があり、絶対出たいという強い気持ちで、悔いが残らないように徹夜で練習をしていましたね。そのおかげで初日メンバーに選んでいただいて、本当に良かったね。お母さんは自分のことのように本当に嬉しかったです。

いつもドラフト3期生のことや研究先のこと、どうしたらもっとみんなの良さを知ってもらえるのか、アピールできるのか、色々考えていて凄いなーと感心しています。

令子ちゃんのいいところはヲタクだったからこそ気づくことが多く、ファンからの目線として、アイドルからの目線の両方を持ってることで、今までとは違った新しいアイドルになれると、お母さんは思っています。

あなたがいつも言っている「唯一無二のアイドル」になってください。

自分はコミュニケーションが苦手で、特に先輩方とはこんな自分が話しかけていいものか、迷惑じゃないかと気を使いすぎるところがあるので、少し心配です。

NMBの先輩方はみんな優しいから、そんなことないから大丈夫やで。色々相談したら皆さん優しいから教えてくださるよと言っているのですが、なかなか勇気が出ないようなので、そこは頑張ってね。

18歳は18歳にしかできないことがたくさんあるので、どんどんチャレンジして、失敗してもいいから、伸びしろしかないこの一瞬一瞬を楽しんでください。

これからもいっぱい応援していこうと思います。お母さんは一番最強の令子のTOです。

くれぐれも体には気をつけてくださいね。

頑張れ!

母より

(2018年10月30日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)