柚巴さんへ

お誕生日おめでとうございます。

まさか柚巴さんのお手紙を書かせていただけるなんて思っていなかったので凄く嬉しいです。

柚巴さんとは一緒にいさせていただくことは多いんですが、いつも私がくだらないことばっかりしているので、普段思っていることとかあまりお伝えしたことないのですが、今回こうしてお手紙を書かせていただけるということなので、いつも思っていることをお伝えできたらいいなと思います。

まず柚巴さんには感謝していることがあります。

それはたくさん可愛がってくださることもそうですが、私が加入したての時に、常に緊張している私に柚巴さんが会う度に「けいと!」と言って話してきてくださったり、お出かけに誘ってくださったり、たくさん話しかけてくださったことです。

まだNMB48に加入したばかりで慣れない環境に不安に思うことがあったり、緊張している中、柚巴さんがたくさん話しかけてくださったおかげで緊張も少しずつほぐれ、徐々に新しい環境にも慣れ、馴染めるようになったと思っています。

もし柚巴さんがたくさん話してくださっていなかったらこの環境に馴染むのももっと遅かったと思うので、たくさん話しかけてくださって、優しく迎えてくださったことに感謝しています。ありがとうございます。

柚巴さんのコミュニケーション能力の高さは本当に凄くて、柚巴さんがいてくださるとその場の雰囲気が明るくなって凄く楽しいです。

いつもたくさんの方とお話している柚巴さんを見て、凄いなと尊敬しています。

そしてもう1つ尊敬しているところがあります。それはギターです。

ギターだけではないんですが歌や小説など自分の夢を見つけて、その夢に向かって突き進む柚巴さんの姿は本当にかっこよくて尊敬します。

私も一度ソロ公演を観に行かせていただいたのですが、感動したのを覚えています。

それまで私は楽器などにあまり興味がなかったのですが、柚巴さんのソロ公演を見て心を動かされました。ギターとマイクでこんなに人の心を動かせるんだと感じたし、素敵な公演を見させていただけたなと思ったんですが、終わった後に「ギターを教えてください」と更に上を目指している柚巴さんを見て、私ももっと頑張らないとなーと刺激を受けました。

ソロ公演をすることは凄く大変だと思いますが、また見たいです。第4弾、楽しみにしています!

本郷柚巴「頑張ります」拍手

その時は是非見に行かせてください。

そしてこれは最近仲良くさせていただくようになって思うようになったんですが、いつもたくさんお話をしてくださって、その場を盛り上げてくださる柚巴さんですが、時々元気がなさそうに見えて心配になることがあります。

私は後輩ということもあり、気になっていてもなかなか話しかけることができずにいます。

私が相談に乗るということはできないかもしれませんが、気晴らしの旅ならどこへでもついていきます。なのでいつでも呼び出してください。

本郷柚巴「はい」

いつもたくさん可愛がってくださって、楽しませてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

柚巴さんのことが大好きな希依音より

(2020年1月23日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)