ゆずへ

お誕生日おめでとう。

こんな改まってお手紙なんか書くことないから、何書いていいかわからないけど、まずはいつも本当にありがとう。

ゆずを初めて見た印象は、クソガキ感が強くて(客笑) 嘘です。気を取り直して。可愛くて、元気で、優しい印象でした。

私がNMB48に入ったばかりの時、いつも優しく近づいてきてくれたり、声をかけてくれたり、コンサート終わりのバスで一緒に横に座ってくれたり、めっちゃ可愛がってくれましたね。

「敬語じゃなくていいよ」って何回も言ってくれたけど、やっぱり初めは敬語になっちゃって、絶対これから先もタメ口では喋れないだろうなーと思っていました。

ですが、何がきっかけだったか覚えてないけど、2人でご飯に行くようになって、お互いのことや悩み事とか話したりしてだんだん距離も縮まっていって、今では全然普通にタメ口で喋れるようになりました。

お互い忙しくて全然会えない時はLINEで「おここに会いたい」っていつも言ってきてくれるのが嬉しくてたまらないです。

毎日のLINEで最後に必ず「もうお風呂入った?」「まだ。おここは?」「まだ」のやりとりが日課になってるよね。

そんなやり取りも、ゆずと仲良くなって、その分ゆずを見ることが多くなって、楽しいことばかりではなく、やっぱり裏ではつらいこともたくさんあるんだなーって思いました。

ギターとの戦いだったり、小説との戦いだったり、遅くまで練習していたり、書いていたり、見てない所でゆずはいっぱい努力しているんだなーと思いました。

十番勝負でソロ公演をする時も緊張して不安がっていたけど、見事本番ではきっちり仕上げて披露していたゆずは凄いなって感動しました。

ソロ公演をすることって勇気のいることだと思うし、凄いことだと思います。ゆずのそういうところ、凄く尊敬します。

ギターを弾きながら歌っているゆずは本当にかっこよくてキラキラしていました。

あとゆずの凄いところは何と言ってもコミュニケーション力。NMBはもちろん、48グループの色んなメンバーと仲良くて、大物メンバーさんにも手をつけていますね(笑)

本郷柚巴「言い方よ」

本当に凄いです。私は人見知りなので羨ましい限りです。

そういうゆずだからこそ、人見知りの私とも仲良くなれたんだなって思います。こんな私と仲良くしてくれて本当にありがとう。

いつもふざけ合っていて、頼りになるかわからないけど、何か困った時はいつでも相談してね。

これからもずっとずっと仲良くしてね。大好きだよー!

恋和より

(2019年1月26日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)