恵理子へ

大好きな恵理子、18歳のお誕生日おめでとう。

もう18歳になるんだね。時の流れが早すぎてビックリしています。

まずは恵理子が正規メンバーになって、初めての生誕祭でこうしてお手紙を書かせていただけるなんて思っていなかったので凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。

恵理子への大好きや、ありがとうをしっかり伝えられるような、そんな手紙になるように書いてみるね。

恵理子と出会ったのは約2年前。

約2年前の恵理子の誕生日は17期全員で初めて写真を撮った日だったね。

まだ皆が皆、話したことなくて、名前さえしっかりは知らなかったけど、恵理子の誕生日をお祝いしたその日は今でもよく覚えています。

ケーキが出てきて、皆でお誕生日の歌うたってと、本当にいきなり過ぎたよね。

どこかよそよそしいそんな誕生日も、今では凄くいい思い出です。

恵理子と関わっての最初の印象は、元気で優しい子。でもどこか少し自分に自信がない、そんな子なのかなって思っていました。

はじめのレッスンでは、いつも学校のジャージを着たり、半袖半ズボンスタイルという、まさに「ザ・高1です」って見た目してたね。その姿から凄く元気な子だなって思ってました。

そんなニコニコで、元気な恵理子も、ある日の歌のレッスンでは涙を見せていたこともあったね。そんな恵理子を見て、私は声をかけたり、そばに行ってあげたりすることしかできませんでした。

でも、私の不安をよそに、恵理子は次のレッスンから頑張って声を出して、みるみる成長していったね。苦手なことから逃げないで立ち向かうその姿を見て、私も頑張ろうって思いました。

今でもだけど、恵理子には本当にたくさんの刺激をもらっています。ありがとう。

いきなりだけど、恵理子と私と言えば、シンメ。シンメの多さは本当に誰にも負けないと思ってます。

フェスや公演、17期楽曲、色んなところでシンメだったよね。

対比が送られてくるたびに「またシンメだ! 今回もシンメ」って喜んでた。

恵理子とは歌声も凄く合う気がしてて、歌いやすいから凄く凄くシンメなの毎回嬉しかったんだ。恵理子もそう思ってくれてたら嬉しいな。

そんな恵理子と今回のシングルのU-20選抜楽曲で、ダブルセンターに。本当に本当に嬉しくて、2人ともすぐLINEしたよね。

悲しいことに、2人とも今回選抜は叶わなかったけど、選抜発表があった帰りに話したことが実現して、私は凄く嬉しかったよ。

今後について真剣な話もしたり、夢を語ったり、選抜発表のあの帰り道、私は凄く恵理子に救われました。

「今回アンダー曲があったらダブルセンターだと嬉しいな」って話してたから、『星が消えないうちに』は私にとって何よりも大切で、思い出のある曲になりました。

恵理子とは嬉しいことも、悲しいこともよく一緒に味わってきたからこその仲だと私は思ってます。

一緒に笑ったり、泣いたりできて、支え合えるそんな仲で、これからもありたいな。

支え合えるって書いたけど、支えてもらってばっかりな気もするけど、でも私もより成長して、恵理子のこと、もっと支えられるような存在になるね。だから困ったことがあったらいつでも頼ってね。

恵理子にしかない、その素敵な魅力で、たくさんの方をこれからも幸せにしてあげてください。

そして、次シンメになる時は、選抜でなろうね。

あと、いつかは選抜でダブルセンターなんて、できたらいいよね。

恵理子、これからも私と一緒に夢を追いかけてくれたら嬉しいです。

本当に本当にいつもありがとう。これからもよろしくね。

恵理子大好きだよ。

山﨑空より

(2024年4月17日 AKB48劇場 「そこに未来はある」公演)