希依音へ

お誕生日おめでとう。

お手紙を書かせてもらえるって決まった時、希依音との記憶を思い返していたら、手紙に書ききれないくらいたくさんのエピソードが出てきて、なぜか1人でずっとニヤニヤが止まりませんでした。

希依音とはドラフト会議が終わった後の控え室で初めて話したね。その時「希依音だけ小学生や」って不安そうに言っていたのを覚えています。

初めの時はそんなことを言っていたのに、今では誰よりも羽諒のことをいじってきて、元気よく突進してくる希依音の変化にビックリしています。

いつも希依音らしく私のところに来てくれるのは凄い嬉しいです。でも突進してくる時は前もって言っておいてください。私はそこまで若くないので、いつも心臓が止まりそうになります。

チームが同じで、ホテルの部屋も一緒になることが多くて、気づいたら希依音がいつも隣にいて、テレビの笑うタイミングは全然違うのに、こんなに気が合って笑えるのがほんとに不思議です。

「羽諒の方が希依音より年下みたい」とよく言われるのは、私的には「あれ?おかしいなー」と思うけど、希依音とだからこそ作れた関係性だと思います。

ファンの方の目に姉妹みたいに映っていることが凄く嬉しいし、もっと希依音と深い仲になりたいなーと思っています。

ふざけて遊んでいる時も多いけど、私がしんどくなったり、落ち込んだりしている時はいつも声掛けてくれて、何も言わずに隣にいてくれてありがとう。

希依音には自然と頼ってしまいます。けど、希依音も私に頼ってほしいです。希依音が泣いているところを見たことがないし、いつも元気にみんなと話していて、気使ってないかな?とか、ほんとはしんどかったりしてないかな? 居心地悪くないかな?って考える時もあります。

誰かに助けを求めたい時、私のことを思い出して頼ってくれたら嬉しいです。

希依音らしくこれからも一緒に頑張ろうね。

まだまだ若い、希依音の未来は明るいぞ。希依音にとって、いい1年になりますように。

誕生日おめでとう。

羽諒より

(2018年12月19日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)