わかぽんへ

わかぽん、お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくのは同期の塩月希依音です。

わかぽんとは最近ライブや公演などでシンメをさせていただいてるので、今回記念すべき20歳のお誕生日にお手紙を書かせていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

わかぽんとは難波鉄砲隊あたりから一緒になることが増えたよね。そこからわかぽんをより近くで見るようになりました。

近くで見るようになって、わかぽんの凄いなと思ったところは一生懸命で努力家なところです。

告白の空砲、10周年、次世代コンサート、卒業コンサート。4つの公演のリハーサルが被っていた時、珍しくわかぽんがいっぱいいっぱいになってるところを見ました。

その時、「大丈夫?」と声をかけたら「うん、大丈夫」と言って、投げ出したくなる気持ちをグッとこらえて踊り始める姿に胸を打たれました。

他にも落語のお仕事があった時に移動中やホテルのお風呂など少しでも時間があれば練習をしていたり、わかぽんの努力を見て自分も頑張ろうと思えます。

そしてわかぽんの好きなところは大胆なところです。「告白の空砲」公演の『ピンク色の世界』でいきなりステージに座りだした時はビックリしました。

先日の難波新鮮組公演でも本番中に前転したり、スピーチで「うるさい!」と言ったり、わかぽんの大胆さにはいつも驚かされるし、面白くて、そんなところが好きです。

わかぽんの近くにいると凄いなと思うことばかりで、刺激をもらえます。

いつも一生懸命な姿を見て、「休めているかな?」と思うこともあるので、たまには息抜きしてね。

わかぽんにとって最高の20歳になりますように。

希依音より

P.S.

わかぽんの脱出ゲーム大好きです。名探けいとが「いつでも駆けつけます」と言っていました。

(2021年7月19日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)