遥香、18歳のお誕生日おめでとう。

NMBに加入するまではほんまにバレエ一筋やったなぁ。

「将来はプロのバレリーナになる」って言って、遊ぶことも旅行に行くこともいつの間にか無くなってた。

休日にパパがテレビを見ようと思ったら、いつもバレエのDVDを見てて、おかげでくるみ割り人形の曲とか色々覚えてもうたわ。

そう、2年前の今頃、「パパ~、NMBの最終審査受けていい?」って相談してきたよな。最初は何のこっちゃわからんかったけど、それまでの経緯をママから聞いて、「えっ?アイドル? バレリーナちゃうんかーい!」って思わずママにツッコミ入れたわ。あの時はほんまに驚いた。

でも遥香は自分の意志を強く持ってるから、「挑戦したらええんちゃう?」って言ったわけやけど、反対する理由もないし(ママは困惑してたけどな)。なんと言っても頑固やからなー(笑)

まぁ一度きりの人生、遥香の思うように後悔しないように進んで欲しいと思ったからやで。

バレエをやっていた時はコンクール入賞を目標に、家ではママと苦楽を共に乗り越え、充実した日々を過ごしていたのをパパは横目で見てたよ。

NMBに加入してからは人と関わることが多くなって、色んな経験や世界を見せていただきながらバレエで身についたことを活かして、自分らしさをモットーに、人としても成長しているのがよくわかります。やからポンコツ遥香やないで(甘やかし隊、笑)

パパは最近遥香の頑張ってるひたむきな姿に「はるちゃんパワー、はるちゃんパワー、はるちゃんパワー」をもらって(大事なことなので3回言いました) 1日を大切に過ごすようになったよ。まさか娘に教えられるとは。でも、ありがとうな。

そんな遥香に2つ言いたいことがあります。

1つ目は約1年前に遥香からLINEで写メが送られてきたよな。その写メにはぬいぐるみを抱えている遥香が写ってて、パパは「ぬいぐるみが欲しいんかなー?」って思ってんけど、次に「飼っていい?」ってきて。「飼っていい? う? 間違い? おい!漢字間違ってるやん」って思いながら写メをアップにすると、ん? 本物の子犬でした。

以前パパは「犬を飼うならどんな犬種がいい?」って聞かれて「柴犬がいいなー」って答えたけど、チワプーやんか! しかもすでに家に連れて帰ってたよなー。

貞野遥香「内緒で」

うさしは可愛くて素直やから許したけど、たまにはパパに一番に相談してな(ママに勝ちたい)。お願いします。

2つ目はパパのいない時を狙ってメンバーさんを泊めるのはどういうこと? 少なくとも結菜ちゃんはパパに会いたかったはずや、多分。知らんけど(笑)

最後になりましたが、いつも遥香を優しく見守ってたくさんのパワーをくださっているファンの皆様、お世話になっている運営の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、ありがとうございます。結菜ちゃん、かれんちゃんも今日は盛り上げてくれてありがとうね。

そして、このような状況の中、娘の生誕祭を開催していただき、生誕祭実行委員の皆様にも本当に感謝しています。家族を代表して御礼申し上げます。

それと同時に、今のこの状況が1日も早く終息し、無事劇場公演が再開されますことを心から願っています。

さて、17歳の1年は遥香にとって充実した1年になったと思うけど、18歳の1年も遥香らしく笑顔で悔いなく進めるといいな。

アン・ドゥ・トロワ、はるちゃんパワー全開で頑張れ!

いつもおちゃらけているパパちゃんより

(2020年7月6日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「貞野遥香 生誕祭」)