いーちゃん、お誕生日おめでとう。

去年の誕生日は学校でたくさんのお友達に祝っていただいて両手いっぱいにプレゼントを持って帰ってきましたね。

結菜の人生においてこれ以上幸せな誕生日はないと思っていましたが、今年は生誕祭をしていただき、さらに多くの方に祝ってもらって結菜は幸せ者ですね。本当にありがとうございます。

思い起こせば去年の今頃は受からないと思って許したオーディションでしたが、どんどん進んでいくので「あれ?おかしいな。小太りちゃんでもお顔もあんまりなのにどうしてかな?」と疑問に思っていた時期ですね。(客笑)

頑張っていた新体操でも上のクラスには上がれなかった運動神経だし、ママの音痴が遺伝してたら歌えるのかな? 踊れるのかな? 皆さんに迷惑かけないかな?と心配事ばかりでした。

小学生の頃、周りのお友達が各方面で活躍していく姿を見てママが「○○ちゃんも○○くんも凄いね」と結菜と比べるような発言をしてしまった時、「いーちゃん、運動は苦手だけど性格の選手権があったら優勝できるように頑張る!」と一瞬悲しそうな顔をしながらも心に決めていたようでした。

困っているお友達がいたら放っておけず、なんとか助けようと頑張ったり、お友達といつも楽しく過ごせるように努力していましたね。

そんな結菜がいつしかママにとってもお姉さんのような存在になってました。

ママは正直NMB48の皆さんのことをよく知らなかったのですが、結菜から先輩方からいただくアドバイスや助けていただいたお話、また楽しかったことを聞いていると優しくて、ダンスも上手くて、可愛いらしくて、最高のメンバーの揃ったグループだなと思いました。

結菜がこんなに素敵なNMB48に参加させていただいて素敵なメンバーさん達と巡り会えた奇跡にママはとても感謝しております。

また、ライブに行かせてもらった時にファンの皆様のコールの凄さに驚きました。ママもライブに行くことがありますが、こんなに凄いコールは聞いたことがないです。

ママには何もわからない世界に結菜を送り込んでしまい、何もしてやれないのですが、ファンの皆様が毎日ブログのコメントを書いて応援してくださったり、面白いツイッターを上げてくださったり、トラブルが起きてもフォローしてくださるおかげで安心させてもらっています。

毎日読ませていただき思わず爆笑したり感動して涙したりしています。

たくさん話し合う親子ですが、たまに気づいてやれない結菜の心境を知ることもあって、支えてくださるファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか結菜がおばあちゃんになった時にでも読み返せるように皆様からいただいたお言葉は宝物として大切に保存させてもらっております。

これからもメンバーやスタッフの方々、ファンの皆さんに助けられているこの素晴らしい空間にいれる自分に甘んじることなく日々努力して頑張ってくださいね。

最後になりましたが、結菜を支えてくださるスタッフの皆様、先輩方や同期の皆様、生誕委員の皆様、モニター観覧やDMM配信を見てくださっている方々、まだちょっとうるさい子かなと思いながら気になってくださっている方々、いつも本当に本当に本当にありがとうございます。これからもまだまだ未熟な結菜をどうぞよろしくお願いいたします。

あっ、お姉ちゃんのアイドル活動には一切興味のない弟くんが夜中に「ママ、ねぇねがやばい」とママを起こしに来たことがありましたね。歯ブラシをまっすぐくわえたままリビングで仰向けに寝てた時です(客笑) 疲れてるんだからなるべく早く寝るようにしてくださいね。お願いします。

出口結菜「はい」

ママは手紙が下手なのでかなりパパが修正してくれましたよ。

結菜も誤字多いから気を付けてね。

これからも応援しています。

ラビママより

(2019年6月22日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)