歩夢へ

17歳のお誕生日おめでとうございます。

私と歩夢が仲良くなったきっかけは何ですか?と聞かれたら、全く覚えてません(客笑) 自然と仲良くなって、一緒にいる時間が増えましたね。

チームが違うのに凄く仲良くなれて私はとても嬉しいです。

なかなか会えない期間があると歩夢のことを思い出して、「いつ会えるかな? 元気かな? いっぱい話したいことあるのに会えない、寂しい! ワー!」ってなる時があります。それだけ私にとって歩夢は大切な存在です。

歩夢はいつもヘラヘラしてて、「カワウソに似てるんですよー!」とか言ってくるし、MCで訛るし、とても不思議な子なんですけど、皆さんが見てないところでたくさん努力して、悔しんで、悩んで、それをバネに名前の通り夢に向かって歩んでいるかっこいい人です。

ファンの人にたくさん喜んでもらおうとSNSを頑張ったり、ソロイベントをしたり、みんなより早く劇場に入って練習したり、自主練したりしているのを見て、初心の気持ちを忘れない子なんだなと思いました。とても尊敬しています。

チームBが楽しいって話や周りの優しい先輩方に可愛がられている姿を見て凄く安心します。

同い年だけどちょっとだけ可愛い妹みたいに見えます。

歩夢の持ち前の優しさとニコニコと積極的な性格を武器にこれからも頑張ってね。

歩夢が大きな壁にぶつかった時、私が支えられるような存在になれてたら嬉しいです。遠慮せず、いつでも頼ってください。また色んなお話聞かせてね。

17歳の1年、どんな1年になるかまだわからないけど、歩夢にとって最高だったと言えるような1年になりますように。

去年私にお手紙を書いてくれてありがとう。感動しました。

早くお出かけ行きましょうね。

込山チームK 下口ひななより

(2019年3月24日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)