ひななへ

18歳のお誕生日おめでとう。

ナマイキッズって言われるほど元気で活発な子が6年経って今ではチームにとって頼もしい存在になったと感心します。

AKBに入ってからずっとチームKのひななはK魂が凄くて、K愛に溢れているよね。

そんなひななはチームでもいつも元気の中心で、皆にたくさんのパワーをありがとう。

楽屋でひななの大きな笑い声が聞こえるたびにKの楽屋がより明るくなってるよ。チームKのムードメーカーだね。

私がキャプテンと発表された時、外から見ていてチームKは特別なチームの絆を感じていて、新しい絆を作り上げることはできるのかと不安でいっぱいの中、ひななが一番に「こみちゃんがキャプテンで嬉しい」って駆け寄ってくれたよね。

そして「こみちゃんは私が支えます」と言ってくれたように私が泣いていたらずっと隣にいてくれて、いつもダンスを教えてくれて、本当にずっと支えてくれてありがとう。

前に公演の最後にひななが変なタイミングで話し出すから卒業発表かと思って大号泣してしまいました。私の中でひなながどれだけ大きい存在かをひななにちゃんと知ってもらえたかと思います。

いつも元気いっぱいの全力少女。だけど実は凄くたくさん考えてるんだよね。裏でたくさん涙を流しているの、知っています。

全力に一生懸命頑張るだけではダメなこともたくさんあって、悔しい思いをたくさんたくさんしていると思います。大きな声を出して子供のように泣いているひななを見て、私が守らなきゃと思いました。

もともとスタイルがいいひななだけど考えすぎるとより細くなっちゃって、強く見えて本当は凄く繊細なんだよね。

来年は高校も卒業で、これからのことを考えることも増えたと思います。スタートから一緒に走ってきた同期の卒業で寂しさや不安もあるよね。

皆を元気づけようと、明るくしようと誰よりも元気になるひななだけど、つらい時は笑わなくていいよ。泣きたい時は私に、チームKの皆に甘えて欲しいです。ひなながいつもくれるパワーを今度は私たちがひななにあげるから。

ひななを応援してくれている優しいファンの皆さんにも弱音を吐いてね。絶対にひななのファンの皆さんは助けてくれます。

ひななに言いたいことがたくさんあって長くなってしまいましたが最後に1つお願いがあります。2年前のこの場所でひななは「私はAKBの落ちこぼれ」と言っていたけど、そんなこともう言わないでね。ひななを知っている皆がひななの努力を知ってるから。

前に話してくれたモデルになりたい、舞台に出たいと自分の夢をはっきりと言えるひななが凄くかっこいいと思ったよ。

ひななのファンの皆さんと新しいひななを見れるのを楽しみにしています。

18歳、ひななが心から楽しめる1年に一緒にしていこうね。

込山榛香より

(2019年7月19日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)