小田えりなさんへ

24歳のお誕生日おめでとう。

誰にも頼まれてないけど、お手紙書きたくて書きます。

普段は直接言わないことを書くので何だか恥ずかしいですが、最後までしっかり聞いてください。

まずはいつもありがとう。

おだえりと同じチームになって3年。色んなことがあったね。

最初は兼任に対して複雑な気持ちがあったり、おだえりはその無表情で、Kの楽屋にポツンといたけど、今ではチームKのムードメーカーになってる姿を見て私は凄く嬉しかったよ。

でもKメン皆おだえりのこと大好きだからKで集まった時、常にメンバーに囲まれてて、前より話す時間が減っちゃったの少し寂しいな。まぁいいんですけど。

一緒に過ごす時間が増える中でおだえりから刺激を受けることが多くなりました。尊敬している部分がいっぱいあるんだ。

まずは現状に満足せず、どんなに周りが「良かった」と言ってもまだまだできると思えるそのストイックなところで、熱いところがとてもかっこいい。

そして優しい。ことあるごとにいっぱい私のことを褒めてくれる。おだえりのおかげで救われた場面が数えきれないぐらいあります。

私にしてくれたように、その優しさが色んなメンバーの心の支えになってると思うよ。少なくとも私の心の支えになっています。

先輩後輩という関係はとうの昔なくなっていて、今は友達みたいな関係だね。親しい友と書いて親友と思ってもいいかな?

私のこと「何でもしてくれる良い奴」って言ってくれるけど、それはおだえりが頑張ってる姿を近くで見ていて応援したいと思ったから振りも覚えるし、プレゼントもしちゃう。本当に凄く頑張ってるね。

その姿を近くで見てきたからこそいっぱい努力して成長しているのが伝わってきます。たくさん頑張ってるからこそ「嗚呼、疲れちゃったな」って思う時もあると思います。そんな時は息抜きに私を使ってください。

もうお互い遠慮するような仲じゃないので、これからも悩みや困ったことがあったらいつでも聞きますし、「ねぇ、話聞いてよ」って時は連絡してください。いつでも会いに行きます。

おだえりの可能性は無限大!

そのままでも十分魅力たっぷりで素敵だから自信持ってね。

おだえりの夢がたくさん叶いますように。

これからもよろしく。

小田えりなに出会えて良かった。

込山チームK・下口ひななより

(2021年6月14日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)