かよよんへ

22歳のお誕生日おめでとう。

かよよんと出会ってから6年目になります。でもお手紙を書くのは初めてなので、ちょっと緊張していますが、私の気持ちを書かせていただきます。

かよよんは覚えているかわからないけど、5年前のオーディションの合宿の時、お姉さん組だったかよよんにたくさんダンスを教えてもらったのを覚えています。その時はしっかりしていて綺麗なお姉さんだなーとずっと思っていました。

その印象は今も変わりはないけど、5年間で他にもかよよんの色んな一面を知ることができました。

同期の中でもお姉さんということもあるかもしれないけど、あまり弱音を吐いているところを見たことがないし、たくさん努力をしていたり、パフォーマンスが凄く上手だったり、尊敬するところもたくさんあります。

それだけじゃなくて、いまどきの言葉をいつも使っていて、グレープフルーツのことを「グレフル」って略していたり、可愛い女の子やアイドルのことを話す時の熱量とかかよよんにしかない面白い一面を持っていたり、そういうギャップも凄く好きです。

同期だからこそ集まるとくだらない話とかをしがちで、真面目な話をすることは少ないけど、一緒にいると落ち着くし、頼っている存在です。

いつも会うたびに話すように、6年目ということが自分たちが一番驚いているけど、これからも一緒に頑張っていこうね。いつもありがとう。

改めて、お誕生日おめでとう。かよよんにとって素敵な1年になりますように。

AKB48チーム4 川本紗矢より

(2019年3月24日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)