まちゃへ

17+6歳って言ってほしいと思うけど、23歳のお誕生日おめでとう。(客笑)

今は違うチームだけど、加入した時は同じチームで、入った時期が近くて、だからなのか自然と仲良くなって、23歳なのに17歳の私にたくさん甘えてきてくれて、お泊りしたり、お出かけしたり、最近は好きなものも似てきたり、気づいたら隣にいることが多くて、「今日まちゃいるのかな? どうかな?」って探すくらい大好きな存在です。

私から見ても、あずきの皆さんから見ても「できてるよ」ってことでもまちゃは「まだ苦手だから、まだ周りと比べたらできてないから」ってたくさんダンスの練習をしていたり、歌の歌詞を全部ノートに書いて一から練習しているのも、言葉を、たくさんの本を読んで、日本語の意味までお勉強していることも、他にもたくさんのことを練習して、お勉強して、努力していること、知ってるよ。

台湾から1人で日本に来て月日が経つけど、きっとまだわからないこともあると思うし、悩むことだってあると思うけど、まちゃは自分のことよりも私が悩んでつらいとき、「頑張ってるよ」っていつも勇気づけてくれて、どんな時も支えてくれて、本当にありがとう。

だからまちゃが悩んでつらい時、いつでも言ってね。何時間でもお話聞いたり、私にできることは何でもするよ。

年下だからってことは気にせずに、もっと頼ってね。もっと甘えてね。

またお出かけも、ご飯も行きましょう!

ずっと大好きだよ。

沙穂さんチームBの山邊歩夢より

(2020年1月9日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)