あみちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう!

ついに私と同い年だね。

いつの日からか一緒にいる時間が増えて、チームも同じで、同期で、年齢も同じで、考え方や過ごし方も似てきて、一緒に過ごす時間はいつも楽しくて、あみちゃんのことがどんどん大好きになってるよ。

チームEの同期がどんどん卒業していって、もう2人になってしまったけれど、あみちゃんがいる安心感はとても大きくて、私にとっていなくてはならない存在です。あみちゃんと出会えて良かった!

お誕生日当日にあった8期生単独Zeppライブでは、またたくさんの思い出ができたね。

その中でも「前のめり」は本当に最高でした。自分が披露していいのか悩んでいたけれど、鳴り止まなかった拍手が答えだと思うよ。

あみちゃんが初期からキャッチフレーズでも言ってる「前のめり」っていう言葉はきっとあみちゃんにとっても特別な言葉で、ファンの方にとっても特別な言葉です。だけど、あみちゃんが一番似合う言葉であってほしいと私は思ってます。

あみちゃんは必ず選抜に入ると思う。悔しいこととかつらいことがあっても、すぐに前を向いて走り出すあみちゃんの姿を私は隣で何度も見てきたから絶対に諦めないでいてね。

前に一度だけ「諦めなければ叶うよね?」と私に聞いてきたことがあったけど、私がそのとき何て答えたか覚えてる? あみちゃんだったから私は胸を張って「絶対叶う」って答えれたんだよ。

大好きだった先輩が立っていたポジションを目指して、ずっと前のめりでいてください。立ち止まりそうになったらいつでも私が背中を押しに行きます。

これからも変わらず一緒に夢の階段上って行こうね。

本当は8歳も年齢が離れているのに私と仲良くしてくれてありがとう。

いつまでも8期の赤ちゃんでいてね。

生誕委員の皆様、あみちゃんのことが大好きなのでお手紙を任せていただけてとても嬉しかったです。

チームE・佐藤佳穂より

(2022年7月1日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)