かほちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

かほちゃんと出会ってもう約5年半が経つね。

昔からかほちゃんは言葉にしたいことが思いつかない時、良いアイデアが思いつかない時、そんな時いつも的確な意見をくれて、当時14歳だった私には凄いお姉さんに見えていました。

そして私のことを可愛がってくれるメンバーってあんまりいないので、初期の頃から「可愛い」って可愛がってくれたことが凄く嬉しかったよ。

昇格してチームが別々になってからは一緒にお仕事する機会もどんどん減っちゃって寂しかった。それでも体調を崩した時とか何かあった時は絶対に連絡をしてくれて内心とっても嬉しかったです。

実を言うと同期の中で年齢も少し離れているから8期の中でかほちゃんとの距離が少しつかめない時がちょっと前までありました。

でも最近は新世代コンサートだったり、8期生で単独のZeppライブが決まったりと、8期生で色々と任せてもらうことが増えて、一緒にお仕事する機会も増えて、かほちゃんとの距離がぎゅっと縮まった感じがして嬉しいです。

かほちゃんってこんなに面白かったっけ?って思うことが多いくらいです。

あと、私がレッスンとかでいっぱいいっぱいになってる時、声をかけてくれたり、差し入れで栄養ドリンクをくれたりと、いざという時に手を差し伸べてくれるかほちゃんは本当に周りをよく見ていて、素敵な人だなと思います。初期から変わらずずっとこうして支えてくれているところが大好きです。

でも、こうして振り返ってみると私はいつもかほちゃんに頼ってばかり。同期の中で、かほちゃんはお姉ちゃんだから頼りにしづらいところがあるかもしれません。でも何か困ったことがあったら、話を聞いてほしいことがあったりしたらいつでも何でも話してね。いつでも私はかほちゃんの味方です。

あと、かほちゃんがいつか生誕祭で「8期でイベントがしたい」という話をしていたことが個人的に凄い印象に残っていて、私もずっと同期で何かやりたいっていう気持ちが強かった。

だからこうして最近8期生で色々とチャンスをいただけていることが本当に嬉しい。このチャンスを無駄にしないよう、8期のいいところを見せつけられるように頑張ろうね。

改めてかほちゃん、お誕生日おめでとう。

かほちゃんにとって素敵な1年になりますように。

P.S.

最近うちらのコンビ名、誰も使ってくれないから使っていこう!

かりんとうの相方、SKE48チームS 坂本真凛より

(2022年5月16日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)