さくへ

お誕生日おめでとう。

歳が1つ近づいたね。私とさくの。

さくは私の2コ下なので、8期生の中ではわりと近めです。

さくとの出会いはオーディションの最終セレクションのグループが同じだったところからでした。

私は彩叶と一緒にいたんですけど、さくと真心が1人でポツンとしているのをよく目にしてました。本当はあのとき話しかけようか迷ってたんだよ。というか、1回ぐらい話したことあったかな?

※松岡さくら「ないと思う」

これは多分お互い覚えていないでしょう。私は覚えていません。

初めてちゃんと話したのはお披露目でパフォーマンスする「夢は逃げない」の序列オーディションの日だったかな? レッスン場に行くと、私がいつも荷物を置いていた端の方にさくも座ってたよね。これは覚えてますか?

※松岡さくら「覚えてます」
※松野美桜「良かったです」

そこからいつも2人で同じ位置に荷物を置いて、そこで着替えたり、話したりしていた記憶があります。

最初は人見知りなのかな?と思っていたけど、わりと話が続いたので仲良くなれそうだなぁと思っていました。

私がさくにしてもらって嬉しかったこと、1つ目。初期のブログで8期生の中でよく話すメンバーとして名前を挙げてくれたこと。今でも覚えてます。

2つ目。初めての大きなコンサートを控えて皆が焦っていた時、無言で私の手を握って「頑張ろう」という眼差しで大きく頷いてくれたこと。

※松野美桜「覚えてませんね。覚えてますか?」
※松岡さくら「覚えてない。ごめんなさい」

ちなみにココナさんの卒コンの前日でした。

そして、3つ目。私の誕生日に「大好きなみおち」というタイトルのブログを上げてくれたこと。

思い返せばこれ以外にもさくに救われたなってことがたくさんありました。

さくのハマったら抜け出せない笑いのツボも、たまに鳥みたいな声で「みよち」って呼んでくるところも、私のことを信頼してくれている(?)ところも

※松岡さくら「信頼してます」
※松野美桜「ありがとうございます」

全部全部大好きです。

これから大変なことも多いと思うけど、さくと一緒に頑張っていきたいです。

もうすぐNAMBAZAAR(ナンバザール)のリハーサルも控えていますが一緒に乗り越えて楽しいライブにしましょう。

あと、この公演が終わったらいっぱい写真を撮りましょう。

これからもずっと大好きだよ。

改めて誕生日おめでとう。

松野美桜より

(2022年6月28日 NMB48劇場 チームBII研究生「なんば笑顔開花宣言」公演)