なぁ様へ

もうそろそろ25歳になるとは思いますが、言わせてください。24歳のお誕生日おめでとう!

私たちの仲が深まったのはシングルで言えば「ハイテンション」ぐらいの頃。

真面目と呼ばれたなぁちゃんと、優等生と呼ばれた私。

本当の自分を見せたら周りにガッカリされるんじゃないか、嫌われるんじゃないか。そんな怖さからなかなか素を見せることができずに悩んでいた時、同じ思いを抱えたなぁちゃんの存在に気づきました。

自分にも他人にも礼儀にも時間にも厳しいなぁちゃんは後輩の私から見て完璧人間だと思っていたけれど、本当はちゃんと欠けているところもある、皆と同じ普通の女の子でした。

そんな人間らしい部分を見て、私はなぁちゃんのことが大好きになったし、この先ずっと支え合いたいと思ったのを覚えています。

それからちょうど6年。今では一緒にYouTubeをやって、戦友であり親友だと言えるぐらいマブダチになったね。

真面目な部分はもちろん今でも変わってないけれど、「下ネタが大好き」と堂々と言えるようになったり、変態丸出しの写真を撮るようになったり、本当のなぁちゃんを周りにもたくさん見せてくれている気がして凄く凄く嬉しいです。

あの頃よりお互いは少しは楽になれたのかな? だけど今でも折れそうなぐらい細い体で、壊れそうなぐらい繊細な心で自分を削りながらグループのために頑張ってくれている姿を見ると心配になります。

圧倒的な歌唱力、目を奪われるパフォーマンス、そして皆が慕う人間性。やっぱりなぁちゃんは普通の女の子じゃなくて、凄い人。誰にも真似できない私たちのスターです。

だからこそ、もう後輩という立場ではなく友達として私はなぁちゃんのどんな弱い部分を見たとしても絶対に変わらずにそばにいるから、少しでもなぁちゃんが楽になれるようにこれからも支えさせてね。

いつもAKB48の先頭に走ってくれてありがとう。真面目だけど自由で大胆なあなたが大好きです。

おんこと向井地美音より

(2022年11月2日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)