くまちゃんへ

22歳おめでとう!

初めて会った時はもっと若かったのに時の流れは早いもので、気づけば長い月日が経ち、もうSKEに入って7年目。ついこの間研究生で「会いたかった」公演をしていた気がするね。

昔も今も人一倍頑張り屋さんで、努力家で、素直で、優しすぎるぐらいに優しくて。こんないい子どうやったら育つんだろう? そんな風に思うほど。

くまちゃんは心が綺麗で、人として素敵です。どんなことにも手を抜かず、積極的で一生懸命な姿には頭が上がりません。

どんどん先輩がいなくなっていく中でしっかりと先頭に立って発言したり意見を言ったりする姿を見て「凄いなー」っていつも思ってたよ。

知らぬ間にどんどん頼もしくかっこよくなって。

そんなくまちゃんの背中についていきたいという後輩がたくさんだと思うよ。だからこれからもかっこいい背中を見せ続けてください。

くまちゃんの一生懸命我武者羅で、真っ直ぐで、バカ真面目な姿はSKEの象徴だと思うよ。

でも頑張りすぎず、自分を大切にね。たまには弱音を吐いて休憩も大事だよ。

くまちゃんが困ってたり、悩んだりしてたら皆が手を差し出して助けてくれるから。私もいつだって助けます。

最後に。くまちゃんファンの皆様、手紙を書かせてくださり、お時間をいただきありがとうございます。くまちゃんの笑顔を守るのは皆さんの仕事ですよ! くまちゃんを頼みました。

あっ、あと楽しみにしてるからね、くまちゃんのセンター姿。私が叶えられなかった場所で輝くくまちゃんが見れる日を楽しみにしています。

くまー! 大好きだよ。ありがとう。

北川綾巴より

(2019年8月13日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)