さりちゃん、26歳おめでとう。

誕生日から少し経ったけど、26歳の日々はどうですか? 楽しく過ごしてるかな?

ここ1年くらいでグッと距離が縮まって、一緒にいることが増えて、何でも言い合える仲になれたこと、凄く嬉しいです。

しっかりしてるように見えて凄く抜けてて、お片付けが苦手なところとか、1人で永遠に喋り続けて、かまってちゃんだし、面倒くさいし、26歳と思わないくらいに体力あるし、そんなことある?ってビックリするようなことをしちゃったりとか。さりちゃんといると笑いが絶えなくていつも笑顔にしてくれてありがとう。

最近はクイズのお仕事や大好きな野球ライオンズの仕事をしている姿を見て、好きなことや得意なことを仕事に繋げられるさりちゃんは凄いなって尊敬しています。

もうすぐ稽古が始まり、舞台にも出演が決まって、大学との両立だったり、きっと大変になると思うけど応援してるよ。

近くにいて思ったことだけど、さりちゃんのファンの方を大切にする気持ちだったり、一つ一つのことに対する気持ちの熱さ、情熱って本当に凄くて、ドラフト5位指名からのスタートで今では選抜常連で、総選挙でも2回連続で選抜メンバーに入っていて、そこまでの道のりは決して楽じゃなかったよね。並大抵の努力じゃないと思う。コツコツファンの方を増やし、自分の力でチャンスを掴み、輝いているさりちゃんはかっこいいよ。

折れそうになったことも、諦めたくなったこともたくさんあると思うけど、負けずにここまで来たのはさりちゃんの努力の賜物だと思います。尊敬しています。

これからも色んな矛盾とか納得いかないこととかあると思うけど、さりちゃんはさりちゃんなりのやり方で大好きなファンの皆さんと突き進んでください。

疲れた時とか嫌なことがあったら何でも話してね。全部聞くし、いつでもさりちゃんを支えます。

26歳もさりちゃんの泥臭い生き様見せてください。私はそれをそっと見守って、支えられる人になるね。

ねぇねぇ、26ってもうアラサーじゃん(客笑) でも見た目も中身も若いから、まだまだこれからだね、さりちゃん。

最後に、さりちゃんのファンの皆様、私に手紙を書かせてくださりありがとうございます。さりちゃんのお世話は大変だと思うけど大切にしてあげてください。

さりちゃん、いつもありがとう。大人になっても、おばあちゃんになっても仲良しでいてほしいな。

大好きだよ!

さりちゃんの愛する可愛い妹、りょうちゃんより

(2019年2月18日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)