あんたんさん、お誕生日おめでとうございます。

あんたんさんと同じチームになって、渋谷チームMとして「誰かのために」公演がスタートしてからもうすぐで1年ですね。

正直同じチームになるまでは運動神経がとてもよく、お父様が熱烈なちゅりさんヲタ(客笑) そしてすっぴんで話題になった方という、大変失礼な話ですが、いかにも「井尻晏菜」とネットで調べたでしょ?というようなイメージしかなかったんです。

ですが、この1年でそのイメージにプラスαでどんどんどんどんあんたんさんの素敵なところをもっともっと知ることができました。

い~っぱい素敵だなって思うところがあるんですが、一番同じチームになって身にしみて感じたのは、誰よりも周りを見てくださっていることです。少しの変化にも気づいてくださる天才です。

あんたんさんはもう忘れてしまったかもしれませんが、私が以前少し悩んでいた時に、何も私からは言っていなかったのに気づいてくださり声をかけてくださりました。

その時に「あなたはそのままでいいし、自由にやるのが一番だよ」って言ってくださったことが凄く心にグッときて、「頑張ろう!」って気持ちになったんです。

昔、卒業した同期の村中有基ちゃんから「あんたさんは本当に周りをしっかり見てる方」と聞いていたけど、噂は本当でした。同じチームになって、このことに気づくことができてよかったです。

去年の12月には舞台に出演されていて、本当は会場へ行きたかったけど、「見に行きたいです」って声かける勇気がなくて行けなかったんですが、SNSの写真で見るだけでもいつものあんたんさんじゃない「女優あんたんさんだー」と目がハートになったので、今年の1年色んなあんたんさんを見れるのを楽しみにしています。

改めてお誕生日おめでとうございます。

あんたさんにとって最高な1年になりますように。

あんたんさん、あんたんさん!

あんたんさんの作るお菓子が大好きな堀詩音より

(2020年1月25日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)