とろへ

今日までありがとう。

とろにはたくさんのありがとうがあります。

まずはオーディションの頃から仲良くしてくれてありがとう。「可愛い」って思って、「あの子絶対に受かるよね」ってお母さんと話してたことを覚えてます。そこで話して、仲良くなったね。

とろの大学受験の合否をなぜか私が見たことも今思えば不思議だけど凄く良い思い出です。

そして何より一緒に合格できて凄く嬉しかったです。

1stシングルの選抜発表の時に私が選ばれなくて凄く落ち込んでる時に支えてくれてありがとう。

泣きまくっていたあの日、覚えてるかな? とろがぎゅってしてくれたのを私は凄く覚えてます。

元気がない時はすぐに気づいてくれてありがとう。いつも何かあったらご飯とかに誘ってくれて、凄く真剣に話を聞いてくれてありがとう。年下なのにお姉ちゃんみたいな感じで凄く心強かったです。

チャートリのリーダーありがとう。色んな意見を出してくれて、まとめてくれて、場を盛り上げてくれて、可愛い土路生優里が見れて嬉しかったです。キラキラしてました。

怒ってくれてありがとう。笑わせてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。そして何よりアイドルになってくれてありがとう。

色んな出会いがある中で、とろと出会えたことは凄く私にとって意味ある出会いでした。

とろみちゅこっこ、それぞれに性格も好みも違うけど、それがなんか居心地よくて、この3人で歌も出せたこと、遊びにも行けたこと、一緒にいれたこと、3人で支え合うこともできて、私は何よりたくさんの笑顔が生まれたことが幸せです。

今日の日が来るまで離れ離れになっちゃうって実感がなかったけど、この手紙を書いてる時についにこの日がやってきたんだなって思いました。

とろの卒業の話は前々から聞いてたけど、その時に「やめないで」って言ってたら何か変わってたのかな?って思ったりもします。

でも次のステップに進む前向きなとろを見ると言えませんでした。そんなとろに心打たれました。

自分の考えをしっかり持って、常に目標を持って、見えないところでも色んなことを研究したりして努力していたことも皆知ってるよ。凄くは頼りにしてました。ありがとう。

私にはない決断力。でもとろはしっかりとしたブレない気持ちがある。だから絶対に大丈夫だと私は信じてます。

寂しくなったらいつでも連絡してね。悩んだりしたらいつでも連絡してね。

とろを見送ることができてよかったです。

アイドルの土路生優里とはお別れだけど、土路生優里とはお別れしないので、また違うステージで会いましょう。頑張ろうね。

大好きです。

(2019年10月30日 船上劇場「STU48号」 GO!GO! little SEABIRDS!! 公演)