奏音ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとう。そして、チームEへようこそ!

改めて昇格おめでとう。

12月の中野で10期生の昇格発表した時、奏音ちゃんがチームEに加入だと知って一番嬉しかったです。

奏音ちゃんには発表の直前、先ほども言っていましたが、声色と私から溢れる笑顔でチームEだってバレちゃってたと思います。実際にそうでした。

私がオーディションから立ち合わせてもらったこともあって、10期生の皆はめちゃくちゃ可愛くて愛おしい存在なのはもちろんだけど、その中でも特に奏音ちゃんは10期生で初めて仲良くなったメンバーでした。

2020年の夏のコント劇。奏音ちゃんの演技力やストイックさ、それとは裏腹に時折見せる天然でチャーミングな姿にイチコロでやられてしまい、今に至ります。

一緒にご飯を食べたり、タピオカを飲んだり、稽古以外にもたくさんの時間を一緒に過ごしましたね。歳の離れた可愛い妹ができたみたいで嬉しかったです。

ただ、SKEに入って間もなかったのにも関わらず、初めての現場でしっかり自分の芯を持ち、堂々とこなしていて、「この子は只者じゃないな」と震えたことを覚えています。

奏音ちゃんの存在が刺激的で、「私ももっと頑張らないと」と思わされました。本当にありがとう。

17歳の1年は毎日が目まぐるしく、あっという間に過ぎていったと思います。本当によく頑張ったね。

会う機会は少なかったけど、奏音ちゃんの頑張りはいつも自然と私の耳にも入ってきていました。毎日のSHOWROOM配信や劇場でのスクランブル出演。奏音ちゃんの日々の活動に本当に誇らしく思っています。

誰にもできることではないから本当に凄いことだし、奏音ちゃんは自分の個性をよくわかっていて、それを楽しく届けて伝える力があると思うので、これからもファンの皆さんをたくさん楽しませてあげてください。

そしていつも積極的に私に連絡をしてくれて、こんなに頼りにしてくれてありがとう。

私がアドバイスする隙もないぐらいにしっかりとした考えを持っているので、私はほぼ聞いているだけの状態でごめんね。あまり気の利いたことを言ってあげられなくて申し訳なく思っています。

仲間思いで、正義感が強く、本当にストイックで、やると決めたことはやり遂げる奏音ちゃん。奏音ちゃんのその姿勢はいつか絶対に報われる時が来るし、間違ってなかったと確信できる日が必ず来るので、これからもその強い信念とユーモアあふれる独創力に更なる磨きをかけていって欲しいです。

見てくれている人は必ずいます。私もずっと見守ってるからね。

これからはチームメイトとして一緒に頑張っていきましょう。

悩んだらいつでも相談に乗ります。話何でも聞くからね。

楽しいことたくさんしましょう。

奏音ちゃんの成長をそばで見守って、感じられることが何よりの幸せです。

18歳、素敵な1年になりますように。

SKE48キャプテン・斉藤真木子

(2022年5月21日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)