愛する始燕へ

特別な日にはいつもお母さんが手紙をもらってばかりいたけど、お母さんから始燕に手紙を書くなんて想像もしていなかったよ。

始燕が生まれて22年目になるお誕生日。本当におめでとう。

お父さん、お母さんは当日一緒にいることができないけど、メンバーの皆と、あなたをいつも愛して応援してくれているファンの皆さんがいるからどの誕生日よりも幸せで意味のある日になるといいですね。

何事もなく育ってくれて、こうやってお母さん、お父さんにとって幸せをもたらしてくれて感謝です。ありがとう。

お兄ちゃんとあなたがいてくれていつも誇らしく思っているよ。

ワーキングホリデーで1年間日本に行くと聞いた時はいい経験になると思って背中を押したけど、まさかNMB48のメンバーになるなんて思ってもいなかった。

1年半も会えていないから寂しいけど、Twitterや動画でいつも見ているよ。

今回の休暇もあんまりゆっくり話す時間もなく残念だったけど、お父さんは「今、友達といるのが一番楽しい時期だから」と言っていたけど、心の中では寂しがっていると思う。

お父さんは家に帰ってくるなり「始燕は元気か?」と聞いてくるのが日課になっているので、お母さんはいつもブログや公演の情報を調べてはお父さんに報告しています。

始燕のことは何でも知っていると思っていたけど、実際に日本語を話しているところや、歌やダンスを踊っているところもNMB48に入っていなかったら知ることができなかったから知れて嬉しいよ。

韓国での両親の日には忘れずにTwitterにも投稿したり、ケーキを贈ってくれたり、「生まれ変わってもまたお父さん、お母さんの元に生まれてきたい」と言ってくれてありがとう。

もう一度生まれ変わったら今まで苦労をしてきたことも、もう少し楽に乗り越えられるかな(笑)

バイトで貯めたお金で初めて料理を作ってプレゼントしてくれた時のことを今でも思い出すよ。料理の仕方がわからず、電話をしてきていたあなたが今1人で日本の生活をしていると思ったら心配なところもあるけど、お母さんはいつもあなたのことを信じているよ。

コロナに感染して大変な思いをしている時や、他のメンバーがお母さんにお弁当を作ってもらっているのを見て羨ましいと言った時も「一緒に住んでたら」と思ったことか。それでもお父さん、お母さんが思っているよりもはるかにたくましく育ってくれて安心しています。

これからもずっと応援しているよ。

コロナが落ち着いたら頻繁に会えるようになるよね? それまで健康で、元気にいてください。

Happy birthday to you.

お母さんより

(2022年5月16日 NMB48劇場 チームBII研究生「なんば笑顔開花宣言」公演)