凪咲、23歳の誕生日本当におめでとう。
今年はお兄ちゃんが手紙を書かせてもらうわな。
もう凪咲も23歳か。時が経つのは本当に早い。
せっかくこうして手紙を書くので、少しでも今後の凪咲の成長に繋がるものになればいいと思って書きます。
思い返せば少女時代の凪咲はクセのある2人の姉と兄に振り回されてたよな。
姉は超マイペース。基本人の話は右から左。でも悪気はゼロ。
兄は反抗期真っ只中。感情むき出し暴君。
そんな2人と毎日のように喧嘩をしてた頃を思い出します。
ある日お姉ちゃんと凪咲が喧嘩した時、反撃しても勝てなくて、腹立った凪咲がノートに殴り書きで「しばくぞ、オッラ」って(客笑) 泣きながら書いてたよな。
※山尾梨奈「オラー」って書きたかった可愛いミスみたいですね。
家族が集まると絶対出てくる笑い話の1つやな。
お兄ちゃんもあの頃は凪咲にちょっかいばかりかけて怒らせてたよな。
でも反抗期のお兄ちゃんが悪さして、お父さんに思い切り叱られてた時、大きなお父さんの前に手を広げて立ちはだかってくれたのも凪咲やったな。あの頃はいっぱい振り回して、ご迷惑をおかけしました。
そんな凪咲も今ではアイドル。逆に今ではメンバー、ファンの皆さんを色んな意味で振り回してるね。(客笑)
それでも好きでいてくれる本当に温かい人たちに恵まれて感謝やな。
NMBに加入し、凪咲も大人になって、お互い成長していく中できょうだいの会話の内容も変化してきたよな。仕事の話から考え方の話など深い話をすることが増えて、お兄ちゃんも参考にさせてもらってます。
今では仲良いきょうだいでもあり、リスペクトし合う最高のきょうだいだと思っています。
でも最近なかなか会う機会が少なくなって、話す機会も減ったから近況はお母さんから聞くのと、テレビで見るだけで、こっちから思ったこと伝えられへんからここで少し書きたいと思います。
凪咲は今チームMのキャプテンをさせてもらってるねんてな。お兄ちゃんもラグビーではリーダーを任せてもらえたこともあったけど、まとめることの難しさや仲間の大切さをたくさん経験させてもらった。
色んなキャプテンがいるけど、チームメンバー1人1人いい面を見つけて、それを伸ばしてあげられるようなキャプテンが凪咲にはお似合いじゃないかなと思います。どうかな?
凪咲は自分1人ではここまで来てないこと、今も色んな人が支えてくれていること、それを本当の意味で知ってると思う。会うたびにそんな話をするからわかるよ。
それこそ人が絶対に忘れてはいけない感謝ってところに結びついてくることやから、この部分を忘れずに、これからも全力で凪咲らしく今年も駆け抜けていって欲しいと心から思っています。
まだまだこんなもんじゃないと、のびしろあるやろって勝手に思ってます。
今後もお互いを高め合える存在として頑張っていきましょう。
今日は妹・凪咲のために本当にありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。
凪咲の兄より
(2019年8月27日 NMB48劇場 チームM「誰かのために」公演)