先輩であり、仲間であり、友達でいてくれるまきちゃんへ

出会った時からまきちゃんはずっとパフォーマンスがかっこいいだけじゃなくて、ステージ上でも裏でも振る舞いの中に自然とリーダーシップがある人でした。

私がまだ研究生で、KII公演に初めて出演して不安でいっぱいの時、「写真撮ろう!」って誰よりもフレンドリーに声をかけてくれたのが最初の頃の印象的な思い出。

「3つも年下なのに真木子さんて周りが見えていて凄い人だな」って、ずっと思ってた。

チームEでは同じチームになって、一緒にSKE48を受け継いでいく仲間になれたことは私のSKE人生の財産のひとつ。お互い役割は違っても、同じ未来を見据えてきた仲間だと思ってるよ。

そんな心強いまきちゃんは友達でもあります。

そもそもグループ現役中にSKEメンバーと友達になるって私には不可能だと思ってたんだけど、仕事の話も真剣にできる距離でありながら楽な関係にもなれたことが凄く嬉しかった。これが支配人を任されたまきちゃんのなせる技なのだと思う。本当にいつも仲良くしてくれてありがとね。

このキャプテンだけではなく「支配人」という強そうな名前の役職のまきちゃんに対して「権力者」と勘違いしている人もいると思うけど、まきちゃんだって本当は皆と同じ夢を追いかける女の子で、決して強くないことも知ってる。

でも弱音を吐かずにしっかりと与えられたポジションで、時に献身的に、でも自分の力でしっかりと輝く姿が私には本当に美しく見えるよ。

メンバーに対してプロとして心を鬼にしなければならない時もあると思うけど、これからもまきちゃんが勇気と思いやりをもってした選択の1つ1つにはどうか胸を張っていてほしいし、心をすり減らさないでいてね。

ステージ上で輝くまきちゃんに惚れている人はたくさんいるんだよ。まきちゃんがステージにいる時間を楽しいと思うように、見ている人も同じなんだと思う。

一瞬でも長くその魅力的な姿を見たいと言ってくれている人の眼差しをこれからも力に変えて、ステージ上を、アイドルを楽しんでね。

大好きなまきちゃん、28歳のお誕生日おめでとう。

一緒に食べたケーキ、美味しかったね!

SKE48チームEリーダー・須田亜香里より

(2022年6月28日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)