心愛へ

18歳の誕生日おめでとう。

初めて出会った時はまだ心愛は13歳だったかな。少年みたいに可愛くて、私のことを不思議なものを見るような好奇心旺盛な目で見つめてきて、今まで出会ったことのないタイプの子だなって思ったのが第一印象。

なんとなく運命を感じて、最終オーディションで心愛のことを私が選ばせていただきました。

それからはなかなか会える機会がなくて、ツアーのメンバーにも心愛はいなかったから同じステージにも全然立てなくて、当時は寂しいなって思ってました。

いつだったかな。心愛が急激にお姉さんっぽくなって、パフォーマンスの表現力が格段に上がったことに気づいてしまったんですよ。私の知らないところで努力していたんだね。いい子いい子。

そしてちょうどその頃、心愛の反抗期が始まりました。話しかけても、「嫌い! あっち行って!」の一点張り。

そうやって反抗してくれるうちはまだ良かったのですが、だんだん無言で私のことを避けるようになり、目も見てくれなくなって、私の心はかなり傷つきました(笑)

でもバレンタインの日に手作りクッキーをマネージャーさん経由で渡してきたり、突然長文のお手紙をくれたり、反抗期&思春期真っ盛りの心愛なりに心を開こうとしてくれたんだなって嬉しかったよ。

ギクシャクした関係も約1年半で終わり、そこからは本当に産んだのかなってぐらい「愛しさMAX大好きチュッチュッ」って感じでラブラブ期間に突入。

最近は頻繁にLINEをして、近況報告をしあったり、愚痴を聞いてもらったり、くだらないことを話して日々癒されてます。

夜23時頃には寝て、朝7時に起きる早寝早起き心愛さん、偉いよ!

これからもよく食べて、よく寝て、よく動いて、健康でいてね。

心愛の人柄、パフォーマンス、声、顔、頭のてっぺんからつま先まで目に入れても痛くないくらい大好きだよ。

ステージ上でのドキッとさせるような大人な表情、しなやかでメリハリのあるダンス、皆が「あれ?産んだのかな?」って思っちゃうようなバブみ、すぐ落ち込んで弱音たらたら泣き虫さんなところも全部全部大好き。

歳を重ねるごとに魅力が増してく甲斐心愛から目が離せません。

世界で一番愛おしい私の赤ちゃん。今日もよく頑張りました。

メンバーの皆、ファンの皆さんも素敵な生誕祭を本当にありがとうございました。

この後の流れ的にきっと18歳の抱負とか自分の思いを伝えると思うので、照れずにしっかりと本音をぶつけてね。

心愛が思ってるよりも周りは皆味方です。自信を持って、18歳を生き抜いてください。

生まれてきてくれて、ありがとう。

元STU48、これからも甲斐心愛のママ・岡田奈々より