命へ

18歳のお誕生日おめでとう。

私の生誕祭でお手紙をもらってからやっと返事が書けます。

命と初めて会ったのはSKE48第2期生募集オーディションだったね。隅っこにいる命を見つけて声をかけたのが最初でした。第一印象は大人しそうな子。でもそれはすぐに覆されて(笑)

オーデョション会場ではウチらが誰よりもうるさかったね。

オーデョションの結果は命は合格して、私は落ちました。すごく悔しくて、悲しかったけど、命を追いかけるようにその後もオーデョションを受け続けました。

5期生としてSKEに入ってきて、命は私のこと覚えてないんじゃないかな?と思ってました。でも私の顔を見た途端「利沙」と言ってくれたのは正直驚きました。

こんな風にまた仲良くなるなんて私は全然思ってなくて。

命はちゃんと周りが見えていて、自分に厳しくて、切り替えも早くて、周りを一瞬で笑顔にさせちゃうすごい人。私が落ち込んでいた時、笑わせてくれたり、2人で電話した時なんて5時間も喋りっ放しだったね。

2期生と5期生。みこってぃは大先輩なのに当の本人は「おまえは2期生やから」とか勝手に時空歪めてくるけれど、メンバーっていう枠を超えて、こうやって仲良しでいられるのは本当に命だけ。

もし私も命もSKEを卒業したとして、アラサーとかアラフォーとかなったら、居酒屋とかでSKEのことを話して笑ってそうだもんっていうか、これからもずーっと命とは大事な大事な親友として、もっとバカやっていたい。

普段「みこってぃ、みこってぃ、好き」とかずっと言っているから、こうやって改めて手紙にするのは恥ずかしいけど、これからもよろしくね。

荻野利沙

P.S.

みこってぃの鼻筋と指先と鎖骨LOVE食べたい

みこつの鎖骨 うふふふふふふ。

荻野利沙ちゃんより

(2013年11月14日 SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演)