奈央ちゃんへ

卒業おめでとう。

そして今日まで本当にお疲れ様でした。

まさかこんなに長い時間を一緒に過ごせるなんて、同じオーディションを受けて、同じSK48に入って、ここまで続ける決断をお互いにして。だからこそ今の関係があって、ここまでのお友達になれて私は本当に嬉しいです。

普通に過ごしてたら栃木と京都で絶対出会えてなかったと思うから、奈央ちゃんと出会えて本当に良かったって、心の底から思います。

奈央ちゃんとは好きなご飯の味とか、面白いと思うこととか、あと嫌だって思うこともほとんど一緒で。だから本当にいっぱいの時間を一緒に過ごしたし、美味しいものもいっぱい食べたね。

「最悪だ」って、泣きそうになったこともいっぱいあったし、多分泣いた日もあったね。

でも、そんな時間を笑い話にしてこれたのも、奈央ちゃんが一緒だったからだなって思います。

奈央ちゃんは普通の顔をして、弱音も吐かずにけっこう凄いことをしていて、本当に本当に尊敬します。

高校生の時からチームEの副リーダーをしていたり、地元のお仕事もしていたし、芸人さんにもなって、ずっと自分にしかできないことがあって、本当にかっこいいなって思ってた。

奈央ちゃんが芸人さんとしてステージに立つ姿を見た時は本当に感動したし、もの凄い刺激を受けました。

事務所で「とち子」の顔を持って走ってた姿も、会議室から奈央ちゃんのお笑いを練習する大声が漏れてきた時も、全部好きだったから、もうないと思うと寂しいな。

昔のことを思い出したくてLINEに残ってる一番最初まで遡ってみました。なんと奈央ちゃんが私のことを師匠のように扱っていました。どうやら私が奈央ちゃんのSNSの文章を考えていたみたいです。(客笑)

※福士奈央「覚えてない」

私が文章を考えて送って、そしたら奈央ちゃんは「さすが先生!」と返していました。(客笑)

これが何回か続いてたんですけど、ちょっとさすがに「10代だなー」と感じるやり取りすぎて恥ずかしいし、少しね、やばいことをしていると思うのですが、もう時効だと思うので、ここで謝罪の気持ちを込めて皆さんに伝えさせていただきたいと思いました。

奈央ちゃんファンの皆さんへ。

アカウントが福士で、中身が荒井なことがありました。(客笑)

本当にすいません。

※福士奈央「すみませんでした」

すいませんでした。許してくださいね。

※福士奈央「今はちゃんと自分でやってるんで」
※荒井優希「自立したんで」

ほんとに10代の頃の奈央ちゃんは1人で更新もできてなかったので。

なのにそんな「優希ちゃん文章考えて」っていう連絡もいつの間にかなくなって、もうこんなに大人になって、今では年下のことも忘れていました。

奈央ちゃんが私のことで喜んでくれたり、悔しがってくれたりしたのも本当に嬉しくて、たくさん支えられていたよ。本当にありがとう。

人の気持ちがとってもわかる人だから、つらいことも悩むことも多かったと思うけど、そんな奈央ちゃんに支えられたメンバーばっかりだと思います。私も本当に感謝でいっぱいです。

皆に愛される奈央ちゃん。きっと次の場所でも素敵な時間を過ごすんだろうなー。一緒に働ける人が本当に羨ましいです。

また、仕事の書類の文章とかで悩んだら(客笑) 是非私に任せてください。

※福士奈央「お願いします」

これからもずっとお友達。一生一緒にいたいと思ってるからよろしくね。

ずっと大好き。

優希より

(2024年4月28日 SKE48劇場 チーム E「声出していこーぜ!!!」公演)