おりんへ

20歳のお誕生日おめでとう。

もう5年も前になるのかな。「妹がAKB入るんだよね」という十夢さんの言葉で知ったおりんの存在。

ドSなお姉ちゃんとは真逆の物凄く純粋で、従順な子がやってきて驚きました。

いや、そんなお姉ちゃんに色んな意味で可愛がられすぎたからかもしれません。

後輩と喋るほうがなぜか緊張してしまう私だけど、おりんはいつもニコニコしながら近づいてきて、「仲良くなりたいです」と言い続けてくれたよね。そのおかげでおりんとはプライベートでもご飯に行ったり、遊んだりするようになれて凄く嬉しい。

きっと他の人に対しても同じようにニコニコ近づいてるのかもしれないけど、私の中では一番仲良しの後輩だと思っています。これからもよろしくね。

と、ここまで書いてみましたが、残念ながらこの手紙を書いているのはおりんの大好きな茂木さんではありません。

向井地美音です。

きっと期待とは違ったと思うけど、茂木さんはなかなか人のお手紙を書いてくれない非情な女なので

茂木忍「そんなことないよ」

私がその分まで思いを込めてお届けしています。

安心して! 私も未だに書いてもらえたことないから。

これからも茂木さん好き好き同盟として頑張ろうね。

話を戻しますが、おりんの素敵なところは子犬みたいな人懐っこさに加えて、本当に真面目で真っ直ぐなところだと思います。

私がやっていた雑誌の連載に来てもらった時、わざわざ家で話す内容を考えてメモしてきてくれた子は初めてだったなー。

チームKのメンバーからも「おりんは本当に頑張り屋さんでいい子なんだよ」っていっぱい聞いてます。皆口を開けば「おりんが可愛くて愛しい」っていう話をしています。

私はまだ同じチームになったことはないけれど、おりんの頑張りを見ている人はたくさんいるし、私ももちろんその1人だからね。

20歳という節目を迎え、16期生もあっという間に5年目。もうおりんは「十夢さんの妹」じゃなくて、武藤小麟としてAKB48やメンバー達に必要な存在です。

それだけは忘れずに、いつまでも私の可愛い後輩でいてください。

大好きだよ!

向井地美音より

(2021年3月20日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)